うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

北陸ツアー6

2007-03-24 | Weblog
見て見てー!!
一度皆さまにお見せしたかったのです。
今回は忘れずに写真を撮ってまいりました。
「美川県一の町」
北陸道を走っていると目にすることが出来ます
初めて見たときは笑いましたねぇ。
しゃれが効いてますよねぇ、誰が考えたのでしょう?
何度も通っているのですが、
高速道路なので止まるわけにも行かず、
なかなか上手にとれなかったのです。
こんかいやっと
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

北陸ツアー5

2007-03-23 | Weblog
この日、来てくださったのは、
yamaさんが、誘ってくださったyamaさんの仲間達。
去年の小松でのライブを見ていてくださって、また来てくれた人、
どんなライブかわからなかったけど、とにかく来てみた人。
様々でありました。
でも、時間がたつうちに、みんなの体がゆらゆら揺れて、
一緒に声を出してくれて、
本当に、共有しているその瞬間を楽しんでいるのが伝わってくる。
お互いのエネルギーがお互いに影響し合っている、そんな感じでした。
そんな素敵な気持ちで歌っている、演奏している私達を
金沢市在住の色鉛筆画家、カメリアーノさんが描いてくださいました。
いいでしょう!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

北陸ツアー4

2007-03-23 | Weblog
そして、宴会に突入!
いけーーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北陸ツアー3

2007-03-23 | Weblog
見てください、美味しそうなお料理の数々。
ぐー、きゅるきゅるきゅる、ごっくっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北陸ツアー2

2007-03-23 | ライブ
そして、歌う。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北陸ツアー1

2007-03-23 | ライブ
3月23日(金)、まずは友人宅(yamaさんち)での打ち上げ付きライブ!!
何ヶ月か前、「そっちの方へ行くのだけれどライブやりたい!」
という私達のわがままなお願いをこころよく引き受けてくれたyamaさんご夫妻。
お二人とも小学校の先生。つまり学年末の一番忙しいとき。
この日も前日、ほとんど寝ていないのだとか。
終業式を終え、子ども達に通信簿を渡し、
そして、私達のライブ。本当にありがとうございました。
それは、暖かい空気に包まれたライブでした。
yamさんが素敵な写真を沢山撮ってくれたので
ご紹介します。
まずは、歌うわたし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい!

2007-03-16 | Weblog
古屋和子さんの一人語りの公演。
K氏が音でコラボレーションいたします。
今回は、那須のおそば屋さん。
こちらの女将さんが、古屋さんの大のフアンで
毎年、彼女の公演を企画しているのだそうです。
お店のお休みを利用して今回で5回目。
おそばと公演がセットになっております。
もちろん、私達もそのおそばをいただいて!!
会社勤めを早期退職してそば打ち職人になったご主人の打つそばは
つゆにもこだわって、それはそれは美味しい。

食べ物を目の前に、食い気が専攻していつも写真を忘れます。
写真は、女将さんのご友人が今日のこの公演のために生けてくれたお花。
前日は急にさむくなったようで、この日も冷たい風。
春の花が、冷たい風の中でけなげに美しく。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

アラブ音楽+お琴

2007-03-15 | Weblog
今月、25日、
石川県の山代温泉で
アラブ音楽+お琴!!という公演があります。
山代温泉の皆さまに、
お琴を聞いて頂き、
アラブ音楽を聴いて頂き、
そして最後には、お琴が加わったアラブ音楽を聴いて頂くという企画!
メンバーは、お琴に丸太美紀氏、ウード常味裕司氏、
レク和田啓、歌は松本泰子。
今日は、そのリハーサルをしましたが、
なかなかに良い感じであります。
美紀ちゃんは、以前にもアラブの曲は演奏していたので
とってもスムーズに!!
お琴だけを聞くと、やはり「日本!!」という空気が
その空間を支配します。
でも、ウードと一緒にアラブの曲を始めると
アラブの色に日本のテイストが加わり、
何とも言えない色になるんですよ。
私も2曲、ご一緒させて頂きます。
山代の皆さま、楽しみにしていて下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加