うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

イー気持ち!

2006-06-30 | Weblog
夕方から、ヴォイストレーニングのため、目黒のJAMHOUSEへ。
今日は、もう半年くらいになる、H本さん。
先月くらいから、急に声が、ぐんと出てきました。
暖かくなってきたので、近所の浜辺で発声練習をしているのだそうです。
声は、出せば出すほど、歌えば歌うほどよいものになっていきます。
本当です。嘘だと思うなら、しばらく私のボイストレーニングで試してみて
それから、H本さんの今の課題は、スローナンバーを歌うこと。
その拍子をうまくとれないと悩んでいる彼女に
もとドラマーだったご主人が、特訓をしてくれるんですって!
砂浜を歩きながら!「わん、ツウッッウ、すりっっい、フオッッオ」
うらやましい!オーナーのY田さんと深くため息。



お次は、冴理ちゃんのライブを聴きに表参道のjazzbirdへ。
彼女は、もともとけさくさんのお友達で、
けさくさんと、わたしのライブに来てくれたり、
一緒に飲んだりすることはあったのですが、
なかなか彼女の歌を聴くチャンスがなく
やっと、念願が叶いました。
jazzbirdは相変わらず、大入り満員。
彼女は魅力的なハースキーヴォイス。
自分で、「おふくろさんよー♪」などとボケとりました。
そのハースキーな声で、パワフルに、チャーミングにステージが進んでいきます。
ピアノは、先日私もご一緒させて頂いた、大好きなTAD河村氏。
彼は、今月いっぱいで、拠点を大阪に移してしまいます。
途中、冴理ちゃんの計らいで、1曲乱入。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
気がつけば、最終!!!!と地下鉄に飛び乗りまして候。
気がつけば浅草(ぐーすか寝ていて)
イー気持ちです。
写真は、冴理ちゃんとTAD河村氏
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

サザエ2号として(^o^)

2006-06-29 | Weblog
日々、精進(なのか?)
本日は、エジプト土産のTシャツを洗って、
一緒に洗った、靴下や、白いTしゃつを青く染めましてございます。
青く染まった、靴下や白かったTシャツは
U太のもの。それを見て
「母さん、何と洗ったの?これ
もう、はけないじゃん、靴下!」
・・・・ううう怒るよねぇと思いながら
「君のエジプトTシャツ!!」と答えました。
そしたら息子は
「何だ、おれのか・・・・・」といいながら納得した様子。
そうなの?納得しちゃうの?
何か、得した気分
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

洋食 三船

2006-06-28 | 浅草の美味しいもの
今日は久しぶりに、洋食の三船へ。
このレストランは、U太の同級生のおうち。
毎日のように遊びに行っていたお友達のおうち。
さらに、びっくりだったのは、
お店に行って「あら!!!」
お母さんは、同じ職場で働いていたのでした。
そういえば、確か浅草の洋食屋さんお嫁に行ったと言っていたけど
お子さんが生まれたとき遊びに行ったけど
確か住んでいたのは、東向島。
全然リンクしなかったのであります。
そんな偶然が重なったのですが、
今では、カツを食べるなら三船へ。
海外から帰ってくると必ず三船へ。
一緒に行った友人、知人もたくさん。
一番のおすすめは、ロースカツ。



チキンソテーもニンニクと、お醤油がぁ!。ご飯が進みます



そしてもう一つ。絶対にはずせないコンソメスープ!

台東区浅草4-4-7 03-3873-6112
富士小学校のちょっと手前です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しその天ぷら

2006-06-26 | Weblog
昨年の植木市でしそを2かぶ買いました。
一つの鉢に植えて、虫と競争で楽しみました。
そして、しその枯れたその鉢を
一冬そのまま、時々他のと一緒にお水をあげたりしていたら、
春になって、小さな芽がいっぱい。
もしや・・・これは・・・・
そうです、種が落ちていたのですね。
かなり密集していましたので間引きして、
大きくなったしその葉を虫より先に!
天ぷらにして頂きました。
香りも良く、さくさくと、ああ幸せ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

〆の飯

2006-06-24 | Weblog
石川県から友人のyamaさんご夫妻が
Dreams come trueのコンサートのために上京。
一緒に、噂の(誰の噂だぁ!)タイ料理屋モンティへ。
サザエ組NO.1のけさくさんをNO.2の私がお誘いして
以前、yamaさんとは、キンダースペースのお芝居にご一緒し、
(そのときも、何かのご用で、東京においででした)
けさくさんとyamaさんは、すでに飲み友達です。
ちょうど植木市でしたので、観音様の境内に集合し、
まず、缶ビールを各自1本ずつ手渡し、
それをぐびりとやりながら、植木市を冷やかし、
良きところで、モンティへ。
まずは、シンハーで乾杯。
かなり辛くて、皆様びっくりしたかもしれません。
でも、相変わらず、美味しゅうございました
写真は、〆の飯。トムヤムラーメンとタイラーメン。
ごちそうさまー
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

西伊豆旅行4

2006-06-20 | Weblog
西伊豆旅行という題名なのに、西伊豆らしい写真がないのですが、
唯一、西伊豆らしい写真でしょうか?
黄金崎です。
夕日を受け、黄金に光るということですが、
今回もちょっとタイミングが合いませんでした。
この後、宿泊先であるペンション伊豆子へ。
西伊豆の、山をぐーっと登ったところにあります。
一面の緑に囲まれ、体中の細胞が喜んでいる感じ。
ここも打ち上げ旅行で泊まったペンション。
ここが、あまりに居心地が良かったので
今回の旅行は同じ宿に。
2人以上貸し切りになるこのペンション。
夜は、オーナーご夫婦も別棟に帰りますので
内輪だけの、とてものんびりとリラックスした時間を過ごしました。
食事も、ご主人が工夫を凝らし、とても美味しくて、
食の細い母が、次から次へと手を伸ばしておりました。
自家製ベーコンなどホント美味しくて
相方があんまり美味しいというものですから
「おだてられて木に登っちゃいました」
と、もう一皿!!
久しぶりに父と、母とゆっくりべったり過ごしました。
ペンション伊豆子、伊豆へ行くなら、おすすめです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

西伊豆旅行3

2006-06-20 | Weblog
お次は、沼津御用邸へ。
4月に打ち上げ旅行(ミュージカルスタッフの)出来たときは、
浦島草が、真っ盛りでしたが、
今回は、紫陽花。紫陽花、紫陽花、紫陽花。
それは見事に咲いていました。
季節によって、こんなに景色が違うのですねぇ。
1度行ったことがあるから・・・・・と行くのをやめなくて良かった
母は紫陽花が大好きなので、カメラを抱えて、大はしゃぎでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西伊豆旅行2

2006-06-20 | Weblog
柿田川湧水公園です。
富士山に降った雨が、地下に染みこみ
何年もの時を超えわき出てきます。
1日100万トン、東洋一の湧水量を誇ります。
8年くらい前、清水町の有志の皆さんと
この公園内でたくさんのコンサートを企画しました。
だから、私たちには、とても慣れ親しんだ場所。
それなのに、この場所は、知らなかったなぁ
息をのむ神秘的な場所でした。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

西伊豆旅行1

2006-06-20 | Weblog
父が第2に職場をついに退職。
やっと、のんびり過ごせるようになりました。
それじゃぁと、旅行に誘いました。
東名の足柄サービスエリアで、
ピーチクパーチクにぎやかなこと!!
ツバメの巣です。お母さんが一生懸命えさを運んでおりました。
おちびちゃん達、みえますか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

古着!

2006-06-19 | Weblog
私が着付けを習っているのは、
着物を販売している和月さんという会社。
月に2回くらい古着のバーゲンを開催します。
夏の一重の着物を持っていないので、
探して、練習用に1着買いました。
なんと、500円です
でも、長襦袢も夏用のものをそろえると・・・・・
6000円くらいするんですって!10倍以上だ!!
でも、新品の着物や帯を買うとなると・・・・・。
古着屋さんが増えているのは、ほんと!ありがたいことです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加