うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

瞬く間に過ぎた2月は・・・。

2014-03-19 | Weblog
3月20日(木)
る・たん・あじる 新宿3-11-6エクレ新宿3F 03-3356-2832 
松本泰子(歌)谷川賢作(ピアノ)
ミュージック・Barチャージ3000円+ドリンク代
pm8:00/9:20(2回ステージ)


2月は、日数も少ないせいか・・・それでも今年はより短く感じられました。
まるでなかったみたいよ!!
実際は、もちろん、ありましたし、私の記憶がなんだか飛んでいる感じ。
写真で、日々を確認したりして!!



ひゃーん、ぼけぼけですが、2月のはじめに行った公演終了後,出演されていた斎藤徹さんとカンテの今枝友加さんといっしょに。
フラメンコ舞踊家、森田志保さんが出演されていた短編映画の上映とライブパフォーマンスという公演。
コントラバス3人と踊り、コントラバス3人と歌。コントラバス3人と踊りと歌。
静かなエネルギーが満ちた舞台でした。静かな、それでいて熱い。

カンテの今村有加さんは日本人か!と思わせる声、ほとばしる情熱。私は一発でノックアウト。
こんな、若い方がいらっしゃるんですねぇ。楽しみですね。



そしてこれは、アラブ料理の料理教室。私がお手伝いしている「パレスチナ子どものキャンペーン」でボランティアのために企画してくれました。
待ちに待った!!という感じのお料理教室。あの!!!覚えてますか皆様、大雪の日。雪にも負けず開催されたのであります(^o^)

タッブーレというサラダとマクルーバという炊き込みご飯。あとバーミヤというオクラとのトマトソース煮(写真取り忘れ)
ボランティアが集まって、わいわいと作りました。美味しい。アラブ料理はなじみのない方が多いと思いますが、
とても日本人にはあうと思います。是非、レストランなど見かけたら挑戦してみてください。



そのあとに、ラビィサリのリハーサルを常味宅で。
ゆーきやこんこ♪あられやこんこ♪
ヌーラはタールケースの上で丸くなる♪
終了が23時過ぎだったので、表に出たら、車はすっかり、雪に埋もれておりました(^o^)
写真は、新宿駅南口付近。思わず北海道?と突っ込みを入れたくなるほど。



そして、そのリハーサルは、このレコーディングのため。
この雪の影響で、レコーディング当日、都内は車が異様なまでに混雑。
大幅に遅れて始まりました。
この日の他にあと2日。無事、全てを取り終えて、今、工場でプレスされているのかなぁ。
ジャケットデザインは、南洋神楽のチラシなどでもお世話になった月岡彩ちゃんに、お願いしました。
今までとは、少し違ったテイストのCDができあがります!!
3月26日発売となります。

皆様、どうぞよろしくお願いします。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月20日(木)

2014-03-18 | Weblog
明後日です。
大好きなお店「る・たん・あじる」でライブです。
  

谷川賢作さんと!賢ちゃんの曲や、私の曲や、
懐かしいあの曲(人形の家っとかね)や!、大好きなこの曲(アトムの子っとかね)!!をやります!
楽しっす。かなり、あたくし、楽しいです。
皆様是非。お越しくださいね。

3月20日(木
る・たん・あじる 新宿3-11-6エクレ新宿3F 03-3356-2832 
ミュージック・Barチャージ3000円+ドリンク代
pm8:00/9:20(2回ステージ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春はそこまで!

2014-03-03 | Weblog
1月が終わると書いた、次はもう3月です。
2月は、あったんかいな?
ありました。ありましたとも。
雪がいっぱい降りましたし、レコーディングもしました。
その模様は、次回またゆっくり書くとして、
3月のスケジュールをアップしたのでご報告させて頂きます。
よろしくお願い致します。

スケジュールはこちらです。http://www.beravo.com
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加