(=^・^=)まめ日記

 イケてないおばさんが、つぶやいてます・・・。

やっぱりBBKは楽しいネ!

2017-02-14 18:38:08 | 日記

劇団キンダースペース 第38回公演 ”河童 鼻の先の夕暮れ”を見てきました。

年々難しくなっていくようで・・・・・(・_・;)

主役の森下さんの台詞が半端なく多いんですけど。

音楽は和田 啓さん(^^♪ 

 

主役の森下 髙志さん♪

 

けさくさんいわく、怪優? 白州 本樹さん♪

 

そうして、我らの 瀬田 ひろ美さん(^^♪(^^♪

 

新幹線も15分遅れで済んだし・・・・・。

飛行機も無時に飛んだし・・・・・。

みなさん集合することが出来て、よかった\(^o^)/

 

飲み会まで少々時間があったので・・・・・・。

吉良邸まで行ってきました。

シアターXのお隣は、回向院。

鼠小僧のお墓がありますよ!

 

一年ぶりのBBK!

相変わらずの面々が・・・・・・・!

楽しそうでしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

二次会はカラオケに\(^_^)/

もうもう、目尻にシワが3本ばかり増えてしまったぞヽ(`Д´)ノプンプン

 

そろそろ限界・・・かと考えていたけれど。

やめられましぇ~~~ん (・∀・)/ ハ~イ

 

 

 

 


やばいよ!ヤバイよぉ~!

2017-02-11 19:03:03 | 日記

学校で大流行しているインフエンザ。

とうとう孫がもらって来てしまいました(´;ω;`)

診断結果はインフルエンザA型でした。

ガガ~~ン!

私の東京行きはどうなるの?

超心配してましたが、今のところ無事・・・・・のようです。

でもでも保菌者かもしれません。

予防の為のタミフル、飲んでます!

明日まで体調不良になりませんように!

 

ガンツ君。


太閤山ランド

2017-02-07 15:41:28 | 日記

我が家御用達の癒しの場!

なによりも使用料がお安いのですよね。

一年に一度は行くかな?

今年の目標はプールへ Go !なのですが・・・・・。

孫も四月から中学生Σ(・□・;)

部活が忙しくなるかもしれません。

 

太閤山へ行ったら外せない、ここ(^O^)/

いつも元気をもらって帰ってきます\(^_^)/

 

しょうこちゃん

 


再度、チャレンジ!

2017-02-06 19:24:03 | 日記

今日もやってみよう~~~(・∀・)/ ハーイ

 

今度の日曜日に、観に行って来ます!

チケットの手配から、何から何までお任せで・・・・・(人''▽`)ありがとう☆

BBKの集まりもあるかと思いますが、なんせお任せなもんで(*- -)(*_ _)ペコリ

朝は新幹線、帰りはその日の高速夜行バス。

老体にムチ打って、強行スケジュールで参ります(^O^)/

 

日本一、チケットの入手が困難と言われているの、何だかわかります?

私、昨年娘に招待してもらって観てきました。(^_^)v

堂本光一クンのSHOCK

近く1500回目を迎えるらしい!

階段落ち・・・とか、本当に体を張ってて踊りもそれは素晴らしかったですよ(^_^)v

娘は、もう5~6回観てるのですが、今回も観るそうです。

ファンクラブ会員先行予約に当たったらしい・・・・・。

が、2階席の2列目だとか!

それはありさとありさママに譲って、自分はチケット流通センターで目の玉が飛び出るくらい高い値段で前の方の席をGETしておりました(@_@)

なんじゃそりゃぁ~~~ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 


千葉智寿さん  嘆きのジュエリー

2017-02-05 06:50:22 | 日記

これでOK?

簡単だったはずなのに・・・・・・( ;∀;)

歳は取りたくないもんですよ!

PC機能も使い続けないと!

みんな・みんな忘れちゃう(・∀・)/ ハーイ

 

とても心癒される、ハーモニカの曲です。

この曲を聴きながら・・・・・こんな顔して眠りたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


風邪をひいた!

2017-02-01 14:13:45 | 日記

インフルエンザじゃなかったんだけれども、重症の風邪をひいてしまいました。

もうかれこれ二週間。

やっと、咳も鼻水も収まりました。

こんなに長引いた風邪は初めてかも・・・・・( ;∀;)

体力の衰えを、まざまざと実感しました。

体力以上に、気力の消滅はどうなっちゃったんだ(*_*)

私の気力はどこへ行ってしまったんだ(*_*)と、嘆きたくなるような風邪でしたにゃん!

 

先日のTVで、中丸雄一クンが見覚えのある楽器を演奏していました。

ハンマーダルシマー

ピアノの弦を打つ・・・みたいな?

とてもいい音が出ます。

そう、昨年「粋なこけこっこう」でのコンサートで演奏されていたのです。

とっても楽しくて素敵なコンサートでした(o^―^o)ニコ

将来が末恐ろしい2歳児発見!

堂々とセッションしてる (@_@)(@_@)(@_@)

いっちょこまえに、ハモニカ 音が出てるしリズムも バッチリ(^^♪(^^♪

ホントに、忘れられない思い出の一夜でした(o^―^o)ニコ

 

私と同じく老化が進んだ、さびこママ。


寒い部屋

2017-01-19 21:07:20 | 日記

私が寝てる部屋は、猫達が庭へ自由に出られるように、窓が少し開いています。

雨の日も雪の日も・・・・・・。

そのため、すんごく寒い!

ストーブの温度設定は、いつも5°前後(´;ω;`)

寒いけれども、仕方ないね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

先月、鳥羽のホテルにご招待されました。ヽ(^o^)丿

仲良くさせてもらってるだけでも有難いと思っているのに、高級なお部屋にうっとり!

クリスマス仕様で、かわいらしいお部屋でした(o^―^o)ニコ

至る所にクリスマスがいっぱい!

大きなベッドと、お隣には和室もあって・・・・・・。

連れて来てくださって、本当にありがとうございましたm(__)m

 

相変わらずのよしよし君(=^・^=)


一生分の幸運

2017-01-18 15:52:21 | 日記

昨年、私は商売道具のバイクのキーを落としてしまいました。

落とした事にまったく気づかず、どこかに置き忘れたとばかり思っていたのでした。

普段は下駄箱の上に置きますので、後ろに落ちた?とか、バッグの中か?とか・・・・・。

探しても・探しても、見つからず・・・・・(´;ω;`)

最終的に、バイク屋さんにTELしてキーの交換を頼むことにしました。

そうしたら、姉妹店のほうにキーを拾ったとの連絡が入っているとのこと!\(^o^)/

店主がわざわざ受け取りに出向いて、もらってきてくださったとのこと。

この親切に、これは猫の恩返し違いないっ!と思うノー天気な私(・_・;)

こうして無事に、バイクのキーは私の手元に戻って来たのでした。

地元の地区のボランティアの人が、草刈り中に拾ってくださったそうです。

それをバイク屋さんにTELしてくださる親切!

どなたも本当にありがとうございます(^^♪

 

絶対に猫の恩返し\(^o^)/

 

きゃわゆい、びびこちゃん。

もうビビリではありませ~~ん(o^―^o)ニコ

 


月日の経つのは、マジ早い!

2017-01-17 15:41:41 | 日記

桑名は、22年ぶりの大雪になりました。

昨日は、孫の小学校も休校になるほど・・・・・(@_@)

猫の脱走防止のネットにも・・・・・・積もった!

お仕事も二日休んで、セッセと雪かきしましたよ。

おやっ、かわゆい(=^・^=)

ついでに、猫だるまも作っちゃいました!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

今日は、超ビビりながらお仕事しちゃったのでした。

 

もう、雪は勘弁してくださ~い( ;∀;)

 


おひさまが恋しいなぁ!

2016-09-29 21:12:44 | 日記

明日で9月も終わりと言うのに・・・・・!

日照時間が少なかったですよね。

も少し、晴れの日が欲しかったなぁ(・∀・)/"ハーイ

 

みんなもね!

毎日脱走を繰り返すマーライ君(かずなり君)

あり吉クン

 

実は先日から、私のパソコンが不調でして・・・・・。

液晶画面が真っ白のまま、なんにも表示しなくなってしまったのです。

あぁ~れぇ~~~~~!

今月は水道管の漏れの修理をしたので、予定外の出費があったりでピンチ!

新しいパソコンなんぞ、無理のムリ( ;∀;)

諦めていたら・・・、昨日なぜか直った!

なんでやろ???

 

慎重に使いましょ(^_^)v