うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

「ウタウタ」ライブです

2012-02-25 | Weblog
何とも、月日が過ぎていくのが早いと、つくづく思います。
昔より、ずっと早く進んでいるようなそんな気がしますね。

さて、ライブのご案内をさせて頂きます。
「ウタウタ」ライブのご案内です。
今年は閏年。辞書で引いてみますと閏のあるとし。
その閏の日にライブです。

特別なことがあるわけではありませんが、
皆様とお会いして、特別な日にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

「ウタウタ」
2012年2月29日(水) 西荻窪 音や金時  6:30オープン7:30スタート ¥2600(ドリンク別) 杉並区西荻北2-2-14 B1 03-5382-2020
メンバー 松本泰子(Vocal)喜多直毅(violin)長谷川友二(guitar)和田啓(Percussion)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデー

2012-02-17 | Weblog
若い頃は、義理チョコだって一生懸命考えて選んで、
友人たちに喜んでもらうことを考えておりましたが
近頃はチョコレート会社の陰謀だと!
相方にさえ久しくあげておりませんし、楽しむことをしておりませんでした。
それでも、相方がもらったり、私にまでお心遣いをしてくれる人がいたりすれば
うれしい訳で・・・・全く私も調子のいいやつなのです(^^;)
我が家をよく知っている人たちは、チョコがワインになったりして・・・。
せっかくですから(^o^)赤ワインにある料理を作って楽しみました。
ああ、楽しむということは楽しむ余裕のある心はやはりすてきと思えた今年。


いただいたのは、シチリアの赤ワイン。おいしい。
料理は、イタ飯風。(あくまでも風)

たことホタテ貝のサラダ、ポテトのアンチョビブロッコリーソース和え、
チキンソテーのバルサミコソース。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かりんエキス

2012-02-13 | Weblog
お友達のoliveさんが手作りのかりんエキスを送って下さったことは以前にも書いたかな?
この冬、かなりお世話になっています。
秋にひいた風邪、そのあとノドの調子がいまいち。
治ってきたかなぁ・・・と思うとまた、いまいちな感じに。
そんな朝、必ず、ホットかりんジュースを飲みます。
ノドが、ほっと(^o^)、する感じ。
oliveさん、ほんとありがとう。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久々!

2012-02-12 | Weblog
カメラマンで豚飼いの徹ちゃん。
あの、南三陸町の山で豚を飼っています。
以前、このブログにも書いた『イバリコ豚』そうです、その生産者。
その徹ちゃんは自宅でコンサートなども催します。
何度も呼んでいただき、町の人たちとも仲良くなりました。
その徹ちゃんのことをもっと知りたい方は

この本を読んで頂くと、よく分かります(^o^)

その徹ちゃん、「イタリアに住んでみたい」とご家族と3ヶ月くらいイタリアへ行き
帰ってきました。たくさん、写真も撮ってきたようです。
そして、「今必要なのは、お風呂と、日本食と友達!!」
ということで、浅草のお寿司屋さん「金太楼」に友人たちが集合です。
シンガーの李政美さんやギターリストの佐久間純平さんも集まって!!
私たちは、仕事の合間にちょっとだけ顔を出し、お酒も飲めず、
後ろ髪を引かれながら帰ったのでありました・・・・シクシク。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新顔

2012-02-07 | Weblog
我が家は、大のなべ好きで
冬はもちろん、夏でもなべをやってしまうほどです。
野菜もたくさん食べられるし、支度も簡単。
遅く帰ってもちゃっちゃっと!!

写真は、新顔の土鍋です(^o^)
少し小振りのなべを探していたのですが、
ウサギの柄に・・・つい。へっへっへ!

フードプロセッサで、自家製鰯のつみれなべ。

そして、セリは根っこが美味しい。
暖まります。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加