うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

先週のこと

2013-06-27 | Weblog
梅雨の晴れ間。今日はさわやかですね。
お元気ですか?松本泰子です。

もう1週間経ってしまいました。
公園通りクラシックスでのライブは、
本当に楽しくて、楽しくて。って顔で歌ってます!!

(写真はすべて深堀瑞穂氏です)

今回は、賢ちゃんのソロライブにゲスト・・・・と言うことで
賢ちゃんからのリクエストもたくさん歌いました。
賢ちゃんのオリジナル、私のオリジナルから、
昭和歌謡様々、人形の家から、危険な二人まで!!ふふふ。

次回は10月11日に茗荷谷で・・・・と決まりました。詳細は、追ってご案内します。
当日の写真をずらずらっと。


何を歌っているのでしょうね?眉間にしわ。


めっちゃ!楽しそうな和田啓。

負けずに楽しそうな、谷川賢作。


弾く、歌う、たたく。


せんせーい!と言っているかどうかはしらない。


これは何かなぁ。優しい気持ちで歌ってる顔かなぁ。おなか、空いてきた顔かなぁ。

最後にこの一枚。

賢ちゃんのお嬢様が、父の日にプレゼントしてくれたシャツだそうで
何と、賢ちゃんの曲がプリントされています。
お父さん、シャツの中でとろけそうですね。
(Photo by 深堀瑞穂)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

鉄鍋3兄弟

2013-06-12 | Weblog
よろしくおねがいしま~す!!
谷川賢作 at クラシックス vol.42
ゲスト 松本泰子 和田啓
2013年6月21日(金)
公園通りクラシックス 東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1
開場19:00/開演19:30
前日まで御予約の方 3,000円  当日3,500円 共に1ドリンク付き
tel 03-3464-2701 (17:00~22:00・月曜定休)



こんにちは!松本泰子です。
つゆらしい、じとっとした日になりましたね。
低気圧がそこいらにいるのでしょうが
低気圧って、体に影響しませんか?
私は、気圧が下がってくると、どうも頭が重くなったり、
くらくらしたりするのですが、気のせいかなぁ?

さて、鉄鍋3兄弟。
これですこれ。


いつだったか、輸入物の、家庭用品を売るお店をのぞいていた際
”できました!発がん物質を含まない、テフロン加工のフライパン!!”というキャッチフレーズで
テフロン加工のフライパンを売っていたのです。どこのものかは忘れましたが、
「え?テフロン加工って、発ガン物質を含んでるのか?」とびっくり、
ネットで調べてみると、高温に達すると、有毒ガスを発する可能性がある・・・・などという記述もありました。
そういえば、バリに住む友人が、鉄のフライパンに換えたと言っていたなぁと思い、
ならば、と合羽橋に走り、購入。
鉄のフライパンは、こげたり、洗った後の世話が大変だったり、という思いが頭をよぎりましたが(^^;)
でも使い始めて一番びっくりしたのが、
目玉焼きがおいしい!!
黙って、食卓に並べたら、「おいしい!高い卵買ったの?」と相方と、息子。

重いし、手間もかかりますが、美味しいが一番。
大活躍の3兄弟です。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ネット環境

2013-06-10 | Weblog
よろしくおねがいしま~す!!
谷川賢作 at クラシックス vol.42
ゲスト 松本泰子 和田啓
2013年6月21日(金)
公園通りクラシックス 東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1
開場19:00/開演19:30
前日まで御予約の方 3,000円  当日3,500円 共に1ドリンク付き
tel 03-3464-2701 (17:00~22:00・月曜定休)



こんばんは!松本泰子です。
最近、ブログを書く頻度が減っている一つの理由に
我が家の通信環境があげられます。
経費削減のため、光通信からWi-Fiにしてからというもの
とにかく、遅いんです。
人間は、一度便利になってしまったものから戻るのはなかなか難しく
さくさくネットが動いていることが重要になっちまってますね。
今は、ブログのページに写真を取り込むにも時間がかかり、
待っている間に、他のことをやってそのまま忘れたり・・・・。へへ・・・・・。
何かなぁ・・・・と思いながら、文明の力に振り回されている、今日この頃です(^^;)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨入りしたものの

2013-06-08 | Weblog
谷川賢作 at クラシックス vol.42
ゲスト 松本泰子 和田啓
2013年6月21日(金)
公園通りクラシックス 東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1
開場19:00/開演19:30
前日まで御予約の方 3,000円  当日3,500円 共に1ドリンク付き
tel 03-3464-2701 (17:00~22:00・月曜定休)



こんばんは!松本泰子です。
約1ヶ月ぶりの更新になります(^o^)
気がつけば、6月。
今年は、ずいぶんと早い梅雨入り宣言でしたが
その割に、からっと、さわやかな毎日ですね(^^;)
でも、梅雨にはやはりきちんと雨が降らないと、
お米や、野菜が困りますし、そう、お百姓さんが困りますし、
夏場の水不足も心配です。
地球のご機嫌如何だと思いますが、なにとぞ!!

さて、今月は、↑にも書きましたが、賢ちゃんのソロのライブに二人してお邪魔します。
前半には、たっぷりと賢ちゃんにソロっていただき(^o^)
後半は、俊太郎さんの詩、賢ちゃんの曲、和田啓の曲、私の曲と盛りだくさん。
どうぞお出かけ下さい。

また、私の教室の発表会もあります。
今追い込みで、毎日、レッスン、レッスン。
みんながんばっています。
入場無料ですので、遊びにいらしてください。
そのほかは、こちらライブ情報で
コメント
この記事をはてなブックマークに追加