うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

かぐや番外

2007-11-27 | Weblog
写真は、パンフレットに私の応援メッセージを書いてくれた
デザイナーの稲葉みちよさんです。
初日に見に来てくださいました。
彼女とは、ちょうど、ラビィサリが初めてのCDを出した頃からのおつきあい。
それも、ネットで彼女のデザインを見たのがきっかけでした。
すぐにメールを出して、お返事をいただき
彼女のショップを訪ねて、意気投合。
同じ歳なのですが、同じ時代の同じものを見て
同じ事を感じて生きてきたのだなぁと思います。
彼女のデザインが気に入ったのはもちろんなのですが
彼女の生き方もとても刺激になります。
それ以来、ほとんど彼女の服を着て歌っておりますので
皆様も、1度や、2度はご覧になっているはずです(^o^)
「かぐやのものがたり」できていたのも彼女の服です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かぐや3

2007-11-27 | Weblog
そしてヴォイスへと。
本番は、舞台を見ることができなかったのです(上からしか)
照明が入って、舞台は幻想的だったのですねぇ(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かぐや2

2007-11-27 | Weblog
それを丸田氏のお琴が引き継ぎ・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かぐや1

2007-11-27 | Weblog
少しずつ、「かぐやのものがたり」の
写真をアップしていきたいと思います。
写真撮影は赤坂久美氏。

常味氏のウードの音色がまず世界を作ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました

2007-11-25 | Weblog
「かぐやのものがたり」無事、すべての公演が終了いたしまして、
はや1週間であります!!はやい!!
おいで頂きました皆様、応援してくださいました皆様、
本当にありがとうございました。
いろいろ学ぶことの多い秋でした。
石の上にも3年といいますので、
とりあえず、来年もがんばる所存
どうぞよろしくお願いいたします。
来年の申請書類を書いたり、今回の終了報告の書類を書いたり
大阪へ公演のため行ったり、忙しい1週間でしたが
たまっていた洗濯物もやっつけましたし、
うっすらとたまったほこりもきれいにいたしました(^o^)
忙しくなると、どうしてもこういったことが後回しになり、
気になっておりましたので、すっきりしました(^o^)
舞台の写真近々UPする予定です。
楽しみにしていてください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つかの間の

2007-11-14 | Weblog
劇場に入り、
みんなハードなスケジュールをこなしています。
階段に座ってお弁当の時間。
つかの間の安らぎ・・・・・!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

稽古写真2

2007-11-12 | Weblog
「かぐやのものがたり」の音楽家たちです。
試行錯誤しながら、演出家の要求を満たすべく
音を作っております。いやはや。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

稽古風景1

2007-11-11 | Weblog
毎日、稽古と雑用と、
なんだかやってもやってもきりがなく、
なかなかブログもかけませんでしたが!
稽古の写真です。
これは、杉並公会堂のお稽古場。
安くて、新しくて、ロビーも広々としていて、言うことなしですが、
とれません(^^;)
今回8月の抽選に並んでやっと3日間だけとれました。
同じ場所でずっと稽古できない、流浪の民になっています
(photo by Kumiko Akasaka)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月です

2007-11-01 | Weblog
だからというわけではないのですが、
背景を変えてみました。
テンプレートを選ぶだけで、
簡単に、変えることができます。
すごい
今日は、富山の友人こ・・・・さんのブログで仕入れたメニュー
オクラの豚バラ巻き!!を作ってみました。
おいしーい。
オクラに豚バラ肉をまいて、塩こしょうして焼くだけ。
最後にちょっとお醤油を回し入れました。
おいしーい。かんたーん。
こ・・・・・さんありがとう!

中国にいるK氏は、全行程が終わったと電話してきました。
揚州から上海までバス移動した後打ち上げなのだそうです。
飲む気満々!が伝わってくる感じ。
飲み過ぎるなよぉぉぉぉ。

でもって、そろそろ
という時間に弟から、電話があり、終電がなくなったとご宿泊。
珍しいのであります。初めてかも。
「だって、ねぇちゃん最近さみしいって、ブログに書いてたからさ」
ほほー、読んでるんだ。
でも、来るなら、もっとはやく来なさいよー
弟とは7つ違うので、昔は、宇宙人のようだと思っていたけれど、
今や3人の娘のおやじであります。
中学生の長女が冷たいんだと、ぼやいておりました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加