焼きとり屋のひとり言

鶏や料理、お酒も大好きな私がいろんな事を書きたいと思います。

れすとらん べる

2007-01-23 01:19:02 | お店の紹介
日曜日にJR甲子園口の北に去年オープンしたレストランに行って来ました。

先日、嫁のお母さんがランチに行ったようで・・・
めちゃくちゃ金が掛かっている内装みたいで、ランチ値段も三千円オーバーらしい。
夜の値段は六千四、五百円?やったかな。
メインも5・6種類から選べます。
ものによったらプラスと言うことですね。

前菜からメインまでなかなか良かったですね。

ゴマ豆腐なんだけど丁寧な仕事でした。


よこわとヒラメのお造り。大根のケンの代わりにスティックになっているのは面白い。
昆布が置いてあってヒラメに巻けと言う事やろうなぁと・・・。


カニとマンゴーの前菜かな。マンゴーの甘みがカニに良く合ってた。
ドレッシングは粒マスタードかなぁ・・・。


ヒラメの塩焼き。いい塩梅でした!日本酒がすすむ・・・。



和牛のカレー煮込み。美味しかった・・。
実は僕が頼んだにはぶりの小鍋みたいなやつ、ダシがホントに美味しかったけど。
カレーの方が美味しかった・・・日本酒には合わんが・・・。


難を言えば・・・いらない銘柄のお酒が多いかな。
久保田なんかいらんしなぁ・・、年配のおっさんが飲みたいとか言うんやろうなぁ。
ましてや森伊蔵・・・一合4千??円
僕(お店をやっている人)らはシロウトやない。
確固たる信念を持ってそんなアホみたいなプレミアの付いたお酒を出したらあかん。
森伊蔵なんか二千四、五百円やで一升瓶で!
プレミア付いた酒なんか売る必要なんか無い!
みんなも買うな!・・・アホばっかりで悲しい。
しかし、それが世の中なんかなぁ。

もっと旨い酒はたくさんあります。
時間を惜しまず探して下さい、ありますよ。

ましてやプロなら自信をもって出せるお酒を信念を持って探しましょう。

いい店なんで・・・小言がでかくなるヮ・・・。
でもね、凄くいい雰囲気のお店でした。
金かかってるなぁ~て感じ(笑)
ゴージャス?でした。

オーナーも若い?けどいい人だったし、人は◎
日本酒と焼酎のお勉強よろしくね!特に焼酎かな。

西宮市二見町9-2
0798(65)2008


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (官房長官)
2007-01-23 12:44:08
先日はご馳走様でした。

久保田ねぇ。
以前なら千寿、1升3千円弱で買えてたのに、
この前ジャスコで見たら4合瓶が3千円超。
なんだこりゃって感じでした。
アレくらいのお酒なら他にいくらでもあるし。

十四代なんかもそうですよね。
あれはコスパがいいから有名になったお酒で、
高い金出して飲む酒じゃない。

安くて旨いお酒(日本酒)提案してくださいね。
プロの目で。
返信する
ありがとうございます!! (sumibi-asuka)
2007-01-24 01:40:38
いやいや、ほっそり?としたねぇ。
お酒は頑張るよ!

ウォーキング誘って下さいね。
時間があえば参加したいね。
返信する

コメントを投稿