焼きとり屋のひとり言

鶏や料理、お酒も大好きな私がいろんな事を書きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

箕面ビール13周年イベント

2010-06-20 23:46:30 | ビール
先日、私の店で扱ってるビール会社の周年に参加してまいりました。

参加と言っても、ビール飲んで食べるだけ

箕面ビールさんは海外のいろんなビール部門で賞を取っています。

知ってるかな~

まあ、大阪の北、箕面にあります・・・普通わかるよな

造ってるのは女性の姉妹であります

凄いでしょ~


エールあり、スタウトあり、味や香りをつけたビール。

イギリスの昔ながらのビールの入れ方による、リアルエール。

こだわりのビールがずらり!!



料理はいろんなお店が手伝ってましたね。

マーボ豆腐から焼肉、パエリア・・・ハンバーガー・・・丸ごときゅうりまで。

まあまあの味でございました。

屋外やもんな

バイトを使ってるのか、利益を出そうとしているのが良くわかる

まあ、いいけど・・・お祭りなのになぁ~

もう少しリーズナブルでいいんじゃない?かと・・・。


ビールは2000円で5枚つづりのチケットを買って飲みます

1人5杯は、いい感じに出来上がってしまうね。

従業員3人で15杯・・・飲みきれませんでした

酔わない程度にしときました

ゆずの風味のホワイトビールも美味しかったし、スタウトもいい!

特別に造ったビールもあったなぁ・・・旨かったけど名前が


13周年おめでとうございます

これからも飛鳥が潰れないで営業できるなら、これからも入れますので!

よろしくお願いします



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海ぶどう

2010-06-17 00:04:50 | 食材
最近、飛鳥で沖縄フェアなるものをしてまして。

海ぶどうも、その流れで購入しております。

お客さんで沖縄の人と知り合いになって、食材の調達に協力していただいております

個人的には・・・

そんな美味しいイメージは無く・・・

まあ、海ぶどうやんって感じでした。

あらま、届いた海ぶどう!凄いな!



そう、この海ぶどうはめちゃ美味しかった。

ツブツブのハリとか大きさが違いますね

お客さんも美味しいと言ってました。

時期がいい時は、たまには入れたいと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛が治った!?

2010-06-01 18:51:53 | 日記
私がギックリ腰をしたのは20才・・・もう30年も昔のお話です

カウンターに大瓶のビールケースを横からヒョイっと・・・

そのまま下に崩れ・・数時間たった頃、お客さんが来て・・・。

「何、寝てるの?」って言われた

まあ、腰痛はそれから30年ずっと私と一緒にいる訳であります。


この日曜日に京都にぶらぶらしていると京都御所の隣の「護王神社」と言うところがありまして。

いのししを祭ってあり、足や腰の神様なんだって。

腰痛の私が素通りするわけも無く、10円入れてお参り

安いな・・・


いつも腰は痛い状態で、痛くないと言うのは無い。

しかし、いつも痛いので気にしていないと言う感じ

お参りしたら治るかな


ぶらぶら歩いて京都の本屋さんに行って「腰痛は自分でなおせる」と言う本を買いました。

テレビでなんかやってたらしい、マッケンジー体操の本です。

家に帰って読んで試したら、ビックリ

なんとなんと、腰が痛くなくなり

うそみたいやろ~

だってずっと痛かったのが無くなると、違う違和感が腰にある

痛くないから気になる

いやいや、お参りしたからか、本のおかげか・・・。

週に2回通っている整体のおかげか・・・。


一度この本いいかもね。

1300円で治るなら安くない?

体操はものの数分です

まだ、2日目なんで100%完治ではないと思うけど。

治った!!

これは凄い事やと私は思う



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加