焼きとり屋のひとり言

鶏や料理、お酒も大好きな私がいろんな事を書きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第一月曜日が定休日に!

2015-04-11 16:54:07 | 私の店のインフォメイション
西天満に飛鳥をオープンして15年。

オープンして数年は定休日無しで、交代で休んでました。

日祝を休みにしてからは行きたいお店は休み(笑)

同業の飲食店の多くは日祝が休みなんですね・・・。

昨年10月から祝日の営業を始め、日曜日だけの休みとなりました。

第一土曜日か第一月曜日を休みとするか・・・。

人の多い土曜日は避けて、月曜に決定!!


久しぶりの連休やわ~!

どこ行こう!!

桜!花見!やと思ってたのに・・・。

仕事したくないのに・・・店に用事が出来るなんて、不運!

まあ、そんなもんやねん。

どっか行っても仕事がらみやもんね。


車で来て、用事をすませ。

ぶらぶら中之島界隈を散歩。

中之島の図書館って初めて入った!

凄いね~!重厚な建物やったわ・・・。

でも使いにくい造りな。

雰囲気はいいねんけど・・・。



散歩してたら、ええ感じの桜に~



ゆっくり歩くといろいろ発見があるもんで。

いろんな店もあったり。

こんなとこにパン屋が!とか、酒屋がとか。


車で来たのに・・・酒が飲みたくなってしますのは何故?

提灯やネオンが呼んでいる(笑)


ん?「にこ」

以前、お客さんが話していたお店発見!

入口もええ感じやけど、焼酎ばかりが目につく入口やな。

おちょこの飾りがなかったら日本酒は押してない様に感じる。




ごぼうのから揚げをつまみに酒を飲もう。

5時過ぎたばかりなのに、お客さんがいっぱいやぁ~!

凄い店やなぁ。



牛すじの煮込み!おでん的な一品でした。

酒に合う~。

ちょっとした器や調味料の出し方が素晴らしいね。

ちょい飲みしたい人はめっちゃ気に入るお店やわ。

地元の甲子園に、こんな店あったらなぁ・・・。

そう、車は置いて帰りました。


天満「にこ」で検索したら出てくると思います。

また、行こうっと!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加