焼きとり屋のひとり言

鶏や料理、お酒も大好きな私がいろんな事を書きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマス仕様

2011-12-07 23:04:46 | 私の店のインフォメイション
西天満にある「飛鳥」は和風?のやきとり屋なんで、

いつもクリスマスになっても、大きなツリーを飾るわけもなく・・・。

小さな小物をテーブルに置いて、音楽をクリスマスミュージックにするだけ。


今回、枚方にある「クリーク」は洋風のバール・・・居酒屋。

ちょっと飾ってみました。

まあ、チカチカとイルミネーションを買ってみました。



白のイルミネーションってテナントには言われてたんだけど・・・。

隣のお店と間違ってお客さんが入ってくるんだよな~

違いがわからんのかな~。


まあ、いろいろ考えた結果・・・「ピンク」にしてみた。

クリークのトレードカラーは「さくらんぼ色」なんですよ。

色は近い?・・ちょっとエロいかと思ったけど。

綺麗じゃない?

右のツリーは・・実は炭で作ったんです。



土佐備長炭の長めのやつを注文して、作りました

こんなツリーないやんね~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィンテージビール

2011-12-07 17:40:40 | ビール
久しぶりのブログ・・・。

なんか気が向かなかったんだよな~。

やっと、気が向いたってことかな

さて今回は店にも買ったけど、個人用にも買いました。

イギリスのフラーズから出たヴィンテージ・エール!



なかなかの重厚な感じ・・・値段の高いビールって感じるよな。

まず、右の二本なんだけど。



緑っぽいヤツはブリューワーズ・リザーブNO.3でシングルモルトの空樽で寝かしたやつ。

左のオレンジっぽいヤツはNO.2でコニャックの空樽で・・・500日間の熟成だとか。

めっちゃ美味しそうやろ~

左の3本。



フラーズのヴィンテージ・エールです。

2009.2010.2011年の三本。

世界生産、限定16000本のレアなビールです。

どれもまだ飲んでおりません。

クリスマスに飲もうかな~


飛鳥とクリークの両店には、各2本づつ入荷してます。

飲みたい方はお越し下さい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加