焼きとり屋のひとり言

鶏や料理、お酒も大好きな私がいろんな事を書きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームパーティー

2006-09-25 16:00:11 | 日記
昨日はお客さん?お友達?の自宅でワインパーティーでした。
いやまぁ、よく飲んだわ!
ん!?何人って…8人かな…でも実質6、7人。

以前、最後の方にいいワインを残して…あんまりわからん様になった経験上、美味しいヤツから飲みます!
ピンクのモエ、91のシャンパンにスーパートスカーナと永遠に続きます。

今回の料理はそこのお家のお母さんと私。
お母さんは神戸でモツ鍋屋さんをしてまして、二回目やったけど旨かった!!

だから、私の料理は前菜やサラダ。
・本マクロのじゃことチーズのわさび和え
・明石のタコとカニのマリネ
・地鶏と生ハムの揚げ根菜のスピリチュアルサラダ

なんのこっちゃわからんかな…楽しかった。
DVDも良かった。映画あり音楽あり笑いあり!
二日酔いも無く(笑)
また誘って下さい。
☆master☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寿司

2006-09-23 22:29:14 | 日記
今日はなかなかの歩きました。
家から出る時に雑誌を見たんやけれど。あかん、時間が時間だけに見つからん。
だらだら歩いて…大人の感は当たりやった。
すし屋のやまたかって言うところに入りました。
ぐじやくえの刺身があり、嬉しい。実は高いヤツばかりが好きではないんだが…ホントは生げそがすきで…青物が大好き。
しかし、いくらはなかなかよかった。多すぎて笑える(^_^;)
☆master☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高台寺

2006-09-23 19:33:18 | 日記
いやいや、いいところです。
ねねが祭られていると言うお寺なんですが。全てライトアップしてありかなり綺麗です。
運よくヴァイオリンとピアノのライブを鑑賞。
幽霊の掛け軸は…恐すぎて見れなかった。
☆master☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕焼けが…

2006-09-23 17:51:19 | 日記
早っ!
一瞬で沈む夕日です。
☆master☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清水寺

2006-09-23 17:41:37 | 日記
夕日が綺麗な時間になりました。
もう、何回目かな…5、6回は来てるな。
大好きなコースを歩いております。
☆master☆

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

八坂神社

2006-09-23 16:52:40 | 日記
八坂神社の写真が欲しかったけど…本堂に向かって写真を撮ったらあかんらしいのでやめた。
丸山公園に向かいます。
☆master☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都ウォーキング

2006-09-23 16:41:13 | 日記
久しぶりに大好きな散歩です。
京都に来たらまず黒七味を買います。
なんと中に舞妓さんがいた(*^o^*)
そっちの写真がいいよなぁ…恥ずかしいから。
☆master☆

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ

2006-09-17 23:04:59 | 日記
なんと今日から2連休だぁ!
今日はうちの店でバイトしてくれている子のライブに行って来ました。

バイトしてくれているのは左からドラムの明日香。と真ん中ベースのさやかこと、さっぴー(うちの娘はさやねえと言う…男前らしい)ヴォーカル&ギターの、のんちゃんです。

まあ、みんなちっこい…バイトに来てるから知ってるが(^-^)/
やっぱりライブやってる時がいいね。
楽しそうだった(^O^)

のんはいいキャラだね、歌も上手いしね。
小さな箱やけれど楽しい時間でした。
夢があり、元気な三人が輝いて見えました(b^-゜)

数ヶ月前にも見に行ったんだけど…みんな上手くなってたね。
細かなとこなんかわかんないけれど

あと、天3?天4?(大阪の天神橋商店街の略)ぐらいやったから寿司を食いに行き…。
ラストは元天満市場近くの焼き肉屋でビールをまた飲んで。
まる辛(しん)って言うみたいなんやけれど。ビールがすごい(☆o☆)
リアルエールはあるし…箕面ビールのヴァイッエンがあったり…嬉しい(*^_^*)

いい日でした…?
台風?雨やんでるし!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいビール

2006-09-07 01:55:57 | ビール
9月の第二週・・・4日から始めたベルギーの生、第三弾!
デ・コーニングです。

あまりの忙しさにアップも出来ず

香りや味もいいですね。
グビグビ飲めるとは言わないが・・・。
この時期にはピッタリの選択ではなかったかな?

6日までの予定でしたが・・・8日までギリかな。
よろしければお越し下さい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しパーティー

2006-09-05 15:52:35 | 日記
3日の日曜日。
いつもお世話になっているBARのマスターの新居祝いに行ってまいりました。
お世話って・・・ごっつ年下なんやけどね。

分譲はいいなぁ~、造りが違うなぁ。
いいなぁ…お家が欲しい(^-^)/

写真は総勢10人でたいらげたワイン達である…写真に入りきらん。

料理は
ヒラメのカルパッチョ・・・一人で作ってたから時間がかかったな。
ハモちり・・・松茸入りだよん!
新さんまと青なすのイタリアンソテー・・・いい感じで作れた。
シチリア風ミートパスタ・・・昔、よく作ったんだよね。
 イタリアに住んでたみたいな事言ってるよね!
ローストビーフとフルーツトマトのグリーンサラダ・・・サラダがショボイのは嫌いだ!!ガサッとないとあかん!
バケット&チーズ・・・ラストに出すつもりが、途中に!

しかし、6時過ぎから12時過ぎ?まで食べて飲んで…。
何時に帰ったかあんまり覚えてない。

仕入れに11時頃から動いてギリギリでしたが。
なかなか、いい出来やったな~われながら(笑)

楽しい1日だったけど…少々、お酒が残った(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加