焼きとり屋のひとり言

鶏や料理、お酒も大好きな私がいろんな事を書きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青森研修旅行~!vol.1

2016-10-13 18:01:50 | 日記
2016年10月2日から4日までの日程で青森に向かいました。

飛鳥で使用している「青森シャモロック」を見に行くためです。

いや~、青森ええとこやったわ~!
ええ人ばかりやった。
食べ物も美味しいし、自然いっぱいやしね。

見るとこや行くとこ無いとか言われてたけど、2泊3日で観光的に行けたのは「種差海岸」だけかな~







広い芝生から望む太平洋、いいねぇ~



そうそう、伊丹空港から飛んだ飛行機は・・・プロペラ機!
昔々、子供のころ。
長崎に親の転勤でたしか飛行機に乗った。
40数年前依頼のプロペラ機やった~、ちょっと怖い





でもね~!
CAさん、めちゃくちゃ可愛かった~
写真撮ればよかった・・・

青森駅に着いてから腹ごしらえ~!
なんと、日曜日やったからか?店閉まってる?
ん?もともと少ない?





アウガって言うビル?の地下にあるお店に入ってビールに日本酒!
おなかすいてたから?美味しいかった?魚が旨いのかな・・・
そう、帰って来てから1ヶ月あまり・・まだ、魚食べてない。
青森の魚が美味すぎて、この辺で食べるのが嫌になってしまった。

ほんとは八甲田山に行くつもりやったんですが、天気が曇りなのと。
相方が足をちょい負傷していたので断念。


駅近くを歩いてたら「津軽錦」って言う和金の展覧会がやってました。

ねぶたの家「ワ・ラッセ」は見た方がいいよね~
凄いね!本当のお祭りはド迫力なんやろうな!!



凄い迫力だし、上手いこと作ってます!

青森研修旅行vol.2 は食材や料理たち満載に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加