焼きとり屋のひとり言

鶏や料理、お酒も大好きな私がいろんな事を書きたいと思います。

菊姫の試飲会

2011-07-26 23:44:55 | 日本酒
ここ数日、日本酒好いてる日が続いている感じです。

七本槍から菊姫さんに

今回の企画は仕入先の酒屋さんの企画でした。

20種類にもなるお酒が飲めました。

まあ、菊理姫(くくりひめ)も飲めます。

ポイント制になっていて、リーズナブルなお酒は200ポイントとか。

1200ポイントで菊理姫・・・5万円のお酒やからな~。


いろんなもん飲みたかったから、菊理姫は飲まなかったし。

黒吟(3万)も飲まなかった・・・買った事あるし。



熟成酒の好きな蔵なんだけど、ほんとに濃ゆい酒が多い蔵だな。

私自身は熟成酒は嫌いではないんだけれど・・・全部、濃い感じはシンドイかもね。



なぜ、軽やかなタイプは作らないんだろぅ

農口さんがいた頃の菊姫とはだいぶん変わった感じを今回受けました。

高価な熟成酒が多くあり・・・。



スタンダードの山廃のラインナップがあり・・・。

高価なお酒を買う必要性をまったく感じなかったのは私だけかな~?

3000円から4000円の菊姫で十分いいし、何万円も出して飲むことはないかと。

まあ、初めて飲むのなら一度くらいはいいかな~

頑張ってる酒蔵さんや酒屋さんには申し訳ないが・・・。

美味しいけど・・・どうなんだろうって考えた一日でした。

ジャンル:
お酒・お茶
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七本槍 | トップ | ひとりごと・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに…。 (しん)
2011-08-04 13:45:36
確かにそう思いますよね。
昔、一時期山灰仕込みにハマったことありますが、途中の1杯にはいいんですけどね。
たて続けには、飲みにくいですよね。

上位クラスは、そんなにするんですね。
少し飲みたいな…と思った時には買いづらいですね。

やはり、私は奥播磨、田酒あたりが好きかな。
そういえば、去年奥播磨の酒蔵行って来ました…
でもでも。。。閉まってました(涙)
コメントありがとう (sumibi-asuka)
2011-08-09 00:04:03
日本人の味覚は素晴らしいといつも思っております

日本人にとって、日本酒って知らない間にDNAかなんかに組み込まれてるんじゃないかと思うくらい馴染む・・・。

今は違うと思ってる人も馴染んでくる・・・。

お酒を選ぶお店や個人はたまの一本が菊姫でもいいよね。

お店に10本あって10本は・・アカン

いろいろ、楽しみましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL