焼きとり屋のひとり言

鶏や料理、お酒も大好きな私がいろんな事を書きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中国東北料理 小瀋陽

2014-08-02 00:24:52 | お店の紹介
ブログはのんびり投稿したい感じやね・・・。

ここ数年、ちょこちょこ行っているお店が「小瀋陽」。
大阪の島之内にもこんな店あるし、三宮のこの店の近くにもある。
俺は個人的に一番好きやねん、ここが。

なんなんだろぅ~。
安いんだよね。
めっちゃ食べてるのに・・・。

この店コースとかあるんだけど・・・・。
コースよりカルトで頼んだ方が安くなると思う。


ピータン豆腐

なんか来るたびに注文してしまう。
旨いわ~


名前わからん。
豚の背骨んとこを炊いたやつ。
醤油ベースのシンプルなやつなんですが、身をほじくって食べる。
これぞ中国っぽいよね。

周りのお客さんも中国人ばかり・・・。


ラムの串焼き
ここに来たら頼む。
焼き手が代わったのか美味しくなった。
ビールが進むよ!


今回は水餃子も頼んでみた。
皮は薄いけどモチモチして美味しい。
肉汁もたっぷり!


ハチノスの炒め物
これは辛かった~!
メニューには辛く無い表示やったんやけどね。
青唐辛子が辛い!
たぶん、作り手が間違えたんちゃうかと思う。


酸辣湯
そう酸辣湯に麺を入れてもらった。
〆にはいいが・・・
ちょっと食べ過ぎた・・・。
お腹いっぱいになるわな~。

2人でビール5杯
紹興酒 ボトルで1本

7500円くらいやったかな?
安くない?

また、行くけどね。
ちょっと気になる鍋があるから~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加