転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



午前中、時間があったので縮景園の桜を見に行った。
「平日月曜」&「隣の県立美術館休館日」&「お天気下り坂」
のトリプルコンボをキメた日なので、きょうは空いているだろう、
という私の目論みは当たり、大変快適な花見をすることができた(笑)。
これほど人の少ない縮景園は、地元住まいの私にとっても初めてだったかもしれない。
特に、よく絵はがきになっている「しだれ桜」全景を、この、花の季節に、
人波に遮られることなくゆっくりと眺められたのは、希有な出来事であった。

(以下、クリックで拡大します)
   
  

今にも雨になりそうな空模様で、御蔭で眩しくなく暑くもなく、
庭園内を歩いて花を愛でるには、とても心地良いひとときだった。
縮景園内は、途中あちこちに石段等があり、池を渡る橋も幅が狭いので、
足腰がある程度は丈夫でないと、くまなく自由に見て回ることは難しい。
行けるときに行っておかねば、いずれは満喫できなくなる、
という危機感みたいなものが、毎年、なんとなくある(^_^;。

Trackback ( 0 )



« その後のいろいろ 萩原葉子『輪... »