民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.6285 ヤッパ!・・・

2024-04-12 17:06:51 | ボケゆく老人の黄昏日記
ヤッパ!・・拙は料理の天才かなぁ~・・天災かも知れん😀
阿蘇高菜の去年の分(非常用に冷凍保存)を油炒めに。
塩抜きの加減が一番大事だが今日も完璧・・抜きすぎると・・ね。
ここで沢山もらってあるチリメン山椒が大活躍・・オリーブオイルでじっくり。
調理は刻んで炒めるだけ・・
ところがこれがまたギトギトせずスッキリとした仕上がりでゴツウマ。
これとてオリーブオイルの力ではあるが😅

今日もなぁ~~~んもせんで一日が終わった。
明日はねお天気が良ければ丹波の道の駅に竹の子探し?・・目的は只管地産野菜。

舞鶴に久しぶりに電話を。
「アサリは良くなってる?」「ハイぼちぼち!」
「月曜日に行くからしっかり砂吐かせといてよ」「土日がお休みなので・・」
「ンじゃたっぷりの海水に生かしたまま持って帰るわ!」「了解デス」。
メチャンコ美味しいんだけど砂をかむと幻滅やからね、家で作った塩水では上手く吐かない。

今夜はね・・アジの開きと高菜の油いため&冷やし素麺かな😂 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.6284 久々にお肉・・・ | トップ | Day.6286 丹波路へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事