民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1116 昼顔

2010-05-30 21:39:32 | ひまつぶし
この時期島の家に行くと何時もの驚き・・・もちろん昨日の事である。

壁の内側から御覧のように這い出て来て美しい花を咲かせる。

数年前・・・前の砂浜にびっしりあった花が台風で根こそぎやられた。
一株だけ移植したのが生き残り、窓辺を飾っていた(笑)。何という生命力だろうか。

まるで飾り窓の花・・・である

花がない時はじゃけんにむしり取るが・・・花が咲いているとそうもいかない。
暫くはこうしておいて花を楽しむ事にする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ  満月? | トップ | Vol.1117  お散歩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mintogreen)
2010-05-30 21:54:01
うわ!素敵な窓。

まるで外国の窓辺みたい。
しかし、良い場所に根付いたものですね。^^
mintogreenさん (仙人)
2010-05-30 22:55:56
根っこはね・・・遠い所なんですよ・・・

そこへ建て増しをしたものだから・・・5mも床下を這ってそこから顔を出して・・・

可愛い奴です・・・いとしい奴です

コメントを投稿

ひまつぶし」カテゴリの最新記事