民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.6282 帰省余話・・・

2024-04-09 14:13:45 | ボケゆく老人の黄昏日記
帰省余話を具(つぶさ)に書くとご心配をかける方も多い。
ご心配はとても嬉しい事なのですが・・このブロブの目的が「老人の日々暮らし」なのでお許しを願います。
そこで「三日UPがなかったら・・」と「生存確認」にもなるのです😅

ホテルから日曜日の午前中に送った宅急便が昨日でなく今日届いた。
この先、翌朝到着と言うのが難しくなる事が起きるのは必至と思われる。
余話も特にないが今回の帰省で一つ要領を得たことがある。
それは「今日入用の金額を予想してポケットに入れる」・・いちいち大げさにバッグから財布を探さなくとも済む。

それは家から新大阪駅までの切符代に始まった。
「フムフム」と小銭を右のポケットに・・ランチとタクシー代程のお札を左のポケットに。
これがまさにヒットした・・熊本駅から田舎までのタクシーにもバッグは開かずに😀

「三日見ぬ間のさくらかな」と言うのがあるが、昨日の日記でUP の通り思いがけず見事な桜に間に合った。
  
出がけには「芽が出たなぁ~」ほどの盆栽・・新芽が随分大きくなっていた。
これらの鉢には畑の土をもらって足してある。
水はけがよすぎた細いバラと南天はイササカ元気がない。
大きな理由は「毎朝水をやる」と言う作業と愛情が欠如した事にある。
先日咲いた雑草は既に実を結んで😄

桜の時期にしては雨が多すぎたり寒かったり・・ござを敷いての花見なんてとても・・やね。

頂いた沢山のお土産にお礼申をし上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.6281 弁天さんの桜・・・ | トップ | Day.6283 けったくそ悪い!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事