love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

私だけでしょうか・・・(苦笑)

2014-01-18 | 日記・エッセイ・コラム
ウォ-キング中、途中にある公園で「飲み物」を買おうと思いました。
自販機が設置してある休息所は、建物の中。
入り口を入ろうと思ったら、こんな看板が目に入りました。
Dsc00042



「えぇっ・・・入ってはいけないんだ! でもお茶を買いたいのに・・・」。
ここは「パークゴルフ」の受付場所&用具貸し出し場になっていますので、利用する人しかダメなのかぁ・・・と、思いつつも、係りの方がいたので聞いてみました。
「入っていいんですよ。ど~~ぞ」って、言われましたが・・・・、だったら、この看板いらないですよね?
で~~、
飲み物を買って、休憩所のイスに座って飲みましたが・・・、
ふと、看板を見直したら「犬と猫」の絵が~~~~きゃははは

つまり、「犬と猫は、入れません」ってことなんですよね~(苦笑)。
一瞬見たとき、絵は看板の飾りと思ってしまったのは、私だけ?(笑)
それに・・・犬&猫って、人間が連れてくるんでしょうから、「入れません」ではなく「入れないでね」って、書いてくれた方が分かりやすいと思いませんか?
それとも、犬と猫は、字が読めるので「自分で判断」してスゴスゴ帰るのかしら~~~きゃははは
結構、笑った看板でしたが、この公園の「紅梅」がきれいでした~~♪

Dsc00044


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、これは紛らわしい看板です。 (karusan)
2014-01-19 10:58:16
ユーモアっぽく表言したかったんでしょうが、ちょっと足りませんでしたね。

みんなとまどって引き返しますよ。書き換えてもらわにゃ!!
>karusan, (harusan)
2014-01-19 20:55:18
やっぱり、そう感じますか?~~~私だけでなく良かった(笑)。
多分、描いた方は「自分なりに、悦に入っている」のでしょうか・・・(苦笑)

コメントを投稿