love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

IT講習会の成果は・・・

2001-08-31 | インポート
国のIT政策を受けて、各自治体でもIT講習会を何回となく開いていますが、毎回、定員をオーバーする申し込みがあるとか。
私の町でも同様ですが、なにしろ「パソコン」のパ(?)から始めなければならたいレベルの人達が対象ですので、インストラクターの方達だけではとても行き届かない、ということから
「ボランティアとしてアシスタントに入ってくださる方はいませんか?」との募集がありました。わたくしもパソコンを自由自在に使いこなしているわけではありませんが、ごくごく初歩的なことでしたらなんとか教えてあげられると思い、今日の午後のクラスでお手伝いしてきました。教室で学んだことはぜひ活用して欲しいと思います。でもまだパソコンを買う予定もない人も多いとか。
とりあえず、「インターネット」や「メール」ってものがどんなものか、パソコンをさわってみようというところでしょうか。
好奇心を持った人が多かっただけでも政府の目指すIT革命に繋がるのでしょうね。。。
疲れたけど、少しでも他の人の役に立てたかなと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿