love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

その名も「湯上り美人」~~♪

2008-09-26 | インポート
ある人から「インゲン豆食べる?」と聞かれました。
「サラダ」で食べたり、「ゴマ和え」や「煮物」にも重宝しますので、「もちろん~~」と遠慮なく頂きました。

が・・・、表面に黒いしみのようなものがたくさんあります・・・。
「え~~ぇ~~っ~~~?」と怪訝そうな私に「これ、見た目はきたないけど、茹でるときれいになるから大丈夫よ」と・・・。

「本当かしら?」と半信半疑で茹でてみました。
そしたら~~、
なんと「真っ青できれい~~」~~♪(笑)

「うそ~~~っ~~~!」

そうなんです。
このインゲン豆の名前は~~、
「湯上り美人」
なのだそうです(笑)。

そういえば、そんな名前の「枝豆」があるって聞いたことはあります。

このインゲン豆、味もバッチリ~~おいしかったです。
「豆は見かけによらない~~」~~~きゃははは

(Blog=loveで写真をUPしてあります)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿