love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

みなとみらい地区~~♪

2017-11-09 | ボランティア

見て下さい! この真っ青な空~~♪



今日の横浜・みなとみらい地区の空は、「天高く~~」のきれいな空~~♪

5ヶ月ぶりくらいに大好きなみなとみらい地区へGO~~!
しばらく休ませて頂いたボランティアの会議は、午後2時からでしたが、30分ほど早めに家を出て、ちょこっと散策~~♪



お天気はすばらしいのですが・・・、横浜は、北風が強くて・・・。
体感温度は思ったより低いみたいでした。

足元には、黄色くなったイチョウの葉がたくさん舞っていました。



街路樹も葉が落ちた木が多い・・・



秋が深まっていることを実感!



いつものように「日本丸」の優雅な姿を横目に、法務局の入っているビルへ向いました。



日本丸~~今週末には「帆」が張られるそうです~~♪
きれいな姿が見られることでしょう。


街には、もうクリスマスツリーがあちこちに飾られていました~~早い!(笑)



会議が予定より長引いて・・・終わったのは5時。
日の入りが早いこの頃ですので、夜景でも楽しもうかしら~と、思ったのですが、寒くなってきたので、急いで帰宅(苦笑)。

またの機会を楽しみにします~~(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2017-11-10 22:34:23
横浜・・・良いですねぇ~~!
何年か前に行きましたが 何度も行って見たい場所です。
神戸と似てますが、でもやっぱ違いますよねぇ~~。
又、行きたいなぁ~~。
大好きです~~♪ (harusan)
2017-11-11 00:26:55
>ココさん、
エキゾチックな雰囲気の残る港町であることは、神戸も横浜も似ていますが、スケール的には横浜の方が大きいかも~~。
それに、このみなとみらい地区は、その名に恥じない「みらい都市」を感じるステキな場所ですよね。
ぜひ、またお出かけくださいね~~♪

私は、大好きな街なので、遠くても苦になりません(笑)

コメントを投稿