尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

お子さん連れての整体シーン

2007-01-26 23:21:20 | 健康 整体
よんとのある日の会話。
「昨日はどこに行ってたの?」
「ママとばあばと喫茶店」
「何を食べたの?」
「んとね、チーズケーキ」
ここで意地悪な質問を。
「あれ?パパのチーズケーキは?」
「んー、、、よんちゃんのお口にはいっちゃった~」
これが2歳児のいうアドリブの受け答えでしょうか、、、。



一回目のときにパパさんに赤ちゃんを預けてお越しになられた方がおられたので。
「お子さん連れてきてくれてもいいですよ」とお伝えしたら。

今回は4ヶ月直前の赤ちゃんをつれての来店です。

床にタオルケットをひいて、赤ちゃんを寝かせて、ママは赤ちゃんから見えるようにベッドに座った状態で施術開始。

途中で泣き止まなくなったので、抱っこしてもらうと、かわいい破裂音(あは)。
で、おしめの交換。うんちしたとはお腹がすくのでママのおっぱい。(僕はその間、ずっと隣でパソコン。笑)

それでまた再開。
眠くなったのか、またぐずりだしたので、今度は抱っこのまま施術。

こんな感じでした。こういうのはやってるこっちも楽しいものです。
土日にパパに見てもらって、ママおひとりでゆっくり施術。これもアリです。
でも平日しか来れない、とか預けてるほうが気になる、んでしたら、これもアリ。

前もっていってもらうと上記のようなことも起こりうる、という前提で時間をゆったりめにお取りしときますよ。はい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなので膝痛になるかも | トップ | 悩みは同じ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんやわんやでしたね~。すみません。。 (患者A)
2007-02-01 15:30:00
>僕はその間、ずっと隣でパソコン。笑

えっと。。隣「の部屋」で、ですよね。
新米ままんの私は、そこまで肝が据わってないのでw

うちの暴れん嬢ですが、さんざんお騒がせした挙句、
「お世話になりました~」と、玄関出て階段を下りる頃には
「zzzz...」寝ちゃいました。
んも~~~、赤ん坊には、勝てませんw

************************
施術していただいて一週間が経過しましたのでご報告を。

手首・・・くるぶし(?)付近の痛みは殆ど無くなりました。
     ただ、ふとした拍子(払う動作とか)に「ビキッ」
     というか「グリッ」という痛みが走ります。
     「くぅ~っ!」って程度の痛みです。
     あと、体を支えたりする外向きの力は出せますが
     掌を自分側に向ける時(抱っことか)は痛いですね。。

親指・・・上げる動作がまだ無理です。(痛みは解消)
     例えばリモコンでボタンからボタンへの移動とか。
     「金縛り?」ってカンジで、地味に不便です。

こんな風に、生活に支障ないくらいに回復してきています。
この調子だと時間を掛けて自然治癒しそうですが、
せっかちな性格なので、今月中にまた予約入れます。
先生、またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (かいつう)
2007-02-01 21:12:36
あら、わざわざご報告ありがとうございます~。
もし良ければ、次回は整体風景の写真でも撮らせてもらってアップしようかしらん(うそうそ)。

うちのお客様はみんな気持ちがいいくらいに正直なのでうれしいです。決して「一回で全部良くなりましたー」なんて滅多に書いてくれないし(爆)。そういえば、「駅周辺情報」のサイトにも、90パーセントは、とか一回目では残ったけど二回目では、とか、、、みんな、正直なんだってば、ほんとに(大笑)。

ちゅーわけで、次回も一回完結を目指す気持ちは忘れずに、頑張りまっす。
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事