尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

こんなので膝痛になるかも

2007-01-25 21:31:12 | 健康 整体
休みの日にお電話いただんたんですけど、こちらの両手には赤ちゃんがいて電話をとれませんでした。まことに申し訳ありません。
あとでこちらから電話したら「違うところに」もう電話されたとで(滝汗)。

これがね、赤ちゃんが泣いてるときなら、ベッドにおいて電話にでるんですよ。いかんせん、「眠りかけ」だったんです、胸の中で。

赤ちゃんが「寝てくれる」ことがどれだけうれしいことか、世の親御さんならわかりますよね(笑)?

さて、赤ちゃんを抱いていてわかったことがあります。
それは抱っこしながらの「横揺れ」は膝にくる、ということです(苦笑)。

僕はまだ痛くなってはいませんが、横に揺れてあやしていると、膝にいや~な感じがたまってくるのがわかります。

一言でいうと。
「膝は横に動くようにはできていない」(爆)。
当たり前なんだけど、歩くときはどうですか?

小指側に体重がかかっているようだと、膝のお皿は外側に開くような感じになるんです。ある意味、これも横に回転する力をかけているんですね。

O脚だって、それです。

足はまっすぐに出して歩く。
これ、基本です。
以上、子育てから見る膝の異常について、でした(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「贈」られる言葉~ | トップ | お子さん連れての整体シーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL