ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

一風堂 薬院店@薬院

2013年01月28日 01時12分55秒 | 一風堂

こんばんはozeです。

今日は寒いんで、アッツ、アッツは必須条件。

アッツ、アッツの味噌が食いたい

 

ということで、一風堂 塩原本舗焦がし味噌を食べに行こうと思ったが、

ネットで見つけたコチラ、

一風堂 薬院店に行ってきました。

日曜のお昼どき

 

今回の目的はコレです。

1月7日~2月28日までの冬季限定メニュー。

豚骨スープ、数種類の味噌、スパイスを合わせたスープ、と書いてあります。

さてっと、コイツで暖まるとしましょうかね。

アッツ、アッツは必須なんで。 w

 

「赤丸味噌 (麺普通盛り)」

一口目からクッキリとした味の、モダン味噌ラーメン。

味噌が濃厚ながらも、キレがあり、昔ながらのまろやか系味噌ラーメンとは対極の味です。

味噌、スパイス、背脂、マー油、辛味噌などにより、様々な味が混然一体となった、複合的な味。

こりゃ、うまいね。

一風堂の限定メニューでは、久々のヒット作。

 

麺は太ちじれで、コシがあるタイプ。

ノーマルだと量が少ないので、ガッツリ食べたい人は麺大盛り(無料)をお勧めします。

 

濃厚な味噌に、モダンなキレ、スパイシー感など、全体的な印象は鬼金棒に似ており、

という事は、当然、うまいということだ。 w

鬼金棒影響はあるのか?モダンな味噌ラーメンを追求すると、こういうタイプになるんでしょうかね。

メジャー感ある味は、さすが一風堂という感じでした。

 

住所:福岡市中央区薬院1-10-1

tel:092-725-2022

 

訪問日:2013/1/26

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺場 元次@薬院 | トップ | 西谷家@野方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一風堂」カテゴリの最新記事