ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

豚骨ラーメン 絆@ラースタ

2011年03月12日 00時09分44秒 | ラースタ

こんばんはozeです。

 

ラースタ新店は、まだまだ食べていない店が残っています。

今回は、筋トレ直後のシマンチュSくん「博多新風 豚骨ラーメン 絆」に行ってきました。

筋肉の疲労には、プロテインより、トンコツが一番でしょう。

サロンパストンコツエキスで間違いない(笑)

らーめん大の次に行く店は、ココです。

 

ざっと見たところ、初代秀ちゃんに一番お客さんが入っており、やはり根強い人気。

 

各店舗は扉なしのオープン・スペースの作りで、店の外でも食べられるようになっており、

リニューアルして、かなり雰囲気が変わりました。

夜の部は、店の外で飲みながら、ラーメンをゆったりと食べるのも楽しそうです。

 

「ラーメン」

見た目通り、マー油なしのストレートな豚骨ラーメン。

食べる前は、本店にて限定で出していた「濃厚とんこつラーメン」のような味かな、とも思いましたが、

あそこまでのドロドロ感はありません。

ですが、かなり濃厚で、香味油などの余分なものは除き、豚骨のうまみがガツンと来る。

レンゲには、骨粉がたまるほど。 

 

豚骨の臭みは同様に抑えてあるのですが、本店のようなネオ・トンコツ路線ではなく、博多ラーメンの原点に戻った感じ。

この濃厚さは、私は風来軒、拉麺男にも近い気がしましたが、より油分を抜いて、シンプルな味です。

ラーメン施設ながら、この濃厚さ、潔さにアッパレ。

 

住所:福岡市博多区住吉1-2
    ラーメンスタジアム

tel:092-271-5166

 

訪問日:2011/3/8

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん大@ラースタ | トップ | らーめん大 蒲田店@蒲田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラースタ」カテゴリの最新記事