青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

「tuBu」(つぶ)さんに行きました!

2013-03-18 16:10:38 | Weblog
昨日の青の洞門定休日には、あすか野を越えて矢田丘陵をジョギングしました。お店が木・金・土曜日と忙しかったため、疲れた身体に鞭をうち山道を登りました。
春がいっぱいの山道には、この上天気に誘われた山歩きの人達に何人も出合いました。東大寺の二月堂のお水取りも終わり、奈良にも本格的に春がやってきたようです。
また昨日は前から行こうと思っていた、cafe+zakka+gallery「tuBu」(つぶ)さんにやっとお邪魔出来ました。青の洞門のお客さん味村さんご夫妻が、奈良やすらぎの道沿いに1月にオープンさせたお店です。
オリジナルキッシュプレートランチ、自家製ジンジャエール、シフォンケーキ、浅煎りコーヒー等を頂きましたが、どれも丁寧に作られた美味しいものばかりでした。特にキッシュは、今までに食べたことがない最高の味でした、
お店は大通りに面していますが、お店の中は心落ち着くやさしい造りです。オープン当初は何かとご苦労も多いと思いますが、お互い息の長いお店づくりに徹底しましょう。
今日は天気予報では午後から雨ということで、朝のジョギングはどんよりとした天候の中で汗をかきました。途中ツバメが飛んでいるの見つけ、季節は駆け足で進んでいることを感じました。
さあ、また新しい週の始まりです。先程WBCの侍ジャパンが敗れたことを、契約更改に来られた保険会社の方から聞きました。この野球中継も30%を超える高視聴率のため、野球人気の根強さを改めて感じました。
青の洞門の天敵は雨とサッカーの他、最近はWBCの野球中継が新たに加わりました。今日は、その雨がじとじと降り続いています。この雨をぶっ飛ばす元気さで、きょうの営業を頑張りましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機の反乱! | トップ | イチゴ狩り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2013-03-19 02:05:42
来てくださって、本当にうれしかったです!私たちも青の洞門のように、息の長~い みんなに愛されるお店を目指して頑張りますっ^^
落ち着いたら、私たちもお邪魔したいと思います\(^o^)/
ありがとうございました♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事