青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

「練習は根性、試合は度胸」

2014-04-09 15:24:24 | Weblog
先日の日曜日には、プロボクシングの世界戦が2試合行われました。世界初挑戦の若手の井上の試合と王者八重樫の防衛戦でした。
井上も八重樫も積極的に攻め続け、見事リングに相手を沈めました。攻めるということはリスクもあるのですが、結果的にリスクを排除するのは攻める勇気です。
かつてのチャンピオン輪島巧一が言っていた「練習は根性、試合は勇気」、これが実践出来るものが本物の王者になれるのでしょう。ところがあの亀田三兄弟に欠けているのは、この試合での勇気のなのです。
試合で、勇気のない選手の試合ほど退屈なものはありません。亀田三兄弟がどんなに練習しても、試合で勇気ある行動が出来なければ凡戦でしかありません。三兄弟は、この試合をどう感じて見ていたのでしょうか。
さあ、明日からいよいよ青の洞門の10周年記念イベント「エビス樽生ビール半額!」の出番です。週末までの三日間は、忙しい日々であることを期待します。
昨夜は、サッポロビールの担当営業の方がお祝いに駆け付けました。サッポロビール一本で10年間やってきましたので、今後もメーカーの指導のもとで、しっかり品質管理した美味しい「エビス樽生ビール」を提供していきたいと思います。
今日は朝からすっかり春めいた陽気で、日中は初夏を思わせる暑さでした。まさに本日はビール日和、美味しいエビス樽生ビールがあなたを待っています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マー君初勝利! | トップ | 大分名物「りゅうきゅう」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事