青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

大栄翔初V!

2021-01-25 15:21:12 | Weblog
来月の「久宝寺緑地マラソン」に備え、今朝も杵築神社へ向かってジョギングです。途中、梅の花が少し咲いているのを発見し嬉しくなりました。
冬はまだまだと思っていたのですが、目の前の2月は梅の季節です。来月の梅の名所の「月ヶ瀬早春マラソン」は、中止となりましたが、春は目の前に迫っているようです。
コロナ感染者数は、ここ数日減少しています。このままコロナが消えて、昨年来悩まされた疫病から解放されたいものです。
さて、大相撲初場所が昨日千秋楽を迎えました。コロナの影響もあり、二横綱を含め多くの力士が休場した場所でした。
そんな中で、前頭の大栄翔が初優勝しました。突きが売りの大栄翔は、勢いに乗り13勝2敗で見事勝ち抜きました。
残念だったのは、横綱を目指した貴景勝の力ない相撲でした。負けが込んでしまい、途中休場の結果となりました。
二横綱が休場続きのため、貴景勝の横綱誕生には期待していました。もう一度体調を整え、再度横綱を目指して欲しいものです。
ただ、救いは元大関の照ノ富士の復活です。ケガを克服し再び番付上位に顔を出して、来場所も勝ち続けて大関・横綱を目指してもらいたいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杵築神社の「どんど焼き」 | トップ | 歓声の消えたゴールイン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事