猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

「ヤー!」

2007年01月07日 12時22分19秒 | 美味しいもの
昨日の新年会で食べたダチョウのお刺身。

牛のタタキみたいな食感で、少し鼻に鶏っぽい匂いが抜けるけど、なんだかとってもヘルシーな感じのお肉で、そこそこ美味しい♪

そういえば若かりし頃。
当時の彼とサファリパークに行ったら。

ひょこひょこと車に近寄ってきたダチョウに、ミラーを

「パカンッ!」

と、突っつかれた(食われた?咬まれた?)ことがあったけど。

あのとき私は

「ダチョウ恐るべし!」

と思ったのだったな.....。

しかし、こんな風にお刺身にされて、本当はダチョウのほうが

「人間、恐るべし!」

だよねぇ.....。

ホント、人間ってなんでも食べるもの。
(って、そりゃ私だけか!?)

ああ、ダチョウさん。
ご馳走さまでした。

え?
ところでなんでダチョウのお刺身でタイトルが『ヤー!』かって?

んん~。
そこはそれ。

ゴンザの心の師がダチョウの竜ちゃんなもので。

ちなみにゴンザ。
現在二日酔いで使い物にならなくなっております。

だ~か~ら~。
はしゃぎ過ぎだって!

反省しろよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食い倒れ。 | トップ | うらしま寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダチョウとくれば (GONCYA)
2007-01-07 18:25:13
「ヤーッ!」ってのは、常識以前のこと。
さすがゴンザさん、「大人の男」だ(笑)。

年末、雑事に追われながら過ごす中で、唯一オレの心の支えだったのが「たけしのお笑いウルトラクイズ」だった。
「あと○日経てば、お笑いウルトラクイズが見られる‥」
この言葉を、オレは何度心の中でつぶやいたことか。

しかしながら、この世の全てのバラエティ番組の中で一番おもしろいとオレが思っているこの番組が復活したことは何よりの朗報だったが、内容は、やはり全盛期のらっきょやアゴ&キンゾーの姿も今はなく、下着姿で空まで舞った森三中・大島に、わずかな「お笑いウルトラクイズスピリット」を垣間見たくらい。

そんな肩透かし(でも、爆笑だけど)のウルトラクイズの中で、唯一気を吐いていたのがダチョウ倶楽部だ。
たけしを画面の端に置きつつ、竜兵を真ん中にすえながらまるでシンメトリーのようにリーダーとジモンが並ぶ。
そしてお決まりの伝統芸披露。
「たけしとダチョウ」何と安定感のある画であったことか。
染ノ介・染太郎亡き今、お茶の間にお正月の風を運ぶのは竜兵のフリチンしかないと思ったのは、オレだけではあるまい。

やはり、ウルトラクイズといえばダチョウ。
ダチョウといえばウルトラクイズ。
あの唐草模様のジャケットを着こなせる男は、竜兵以外にいるはずもなく。

ってなわけで、ダチョウ賛歌を書いてみたわけだが、
ところで本日の話題は何だったっけ?(爆)




返信する
チョコボ (たなえもん)
2007-01-07 23:29:42
私は、ダチョウといえば、チョコボなんですけど…。前の家から、打ちっぱなしのゴルフ場に行く途中に、ダチョウがいて、いつの間にか1匹減ってたんですよ。あれは、食べられちゃったのかな?

erimaさん、たーたんのプリマドンナ姿、笑えるので、お暇な時、遊びに来て下さい!前からも見たい時は、個人的に送らせて下さい!
返信する
かじりつきだった (erima)
2007-01-10 04:37:37
GONCYA様

竜ちゃんを熱狂的に敬愛するゴンザにとって、やはり「お笑いウルトラクイズ」は心の支えだ。
竜ちゃんの『豆絞り』に憧れ、竜ちゃんの本を買い、竜ちゃんと同じようにいつでも泣けるよう己を鍛えているゴンザにとっちゃ、ダチョウと名のつくものなら、それがクイズであろうが刺身であろうが、なんでも飛びつきたくなるものなのに違いない。
あの往年の竜ちゃんの『人間性クイズ』に勝てる企画はないし、裸にムチ、ブリーフ姿があれだけ決まる芸人は他にはいない。
お笑いウルトラクイズが一旦終了してはるかな時が流れ、若手芸人が山ほど台頭してきても、やっぱり竜ちゃんの座は誰も追えないもんなぁ。

今の若手芸人もさ。チャラチャラしてないで、ブリーフ一枚になってみろっていうんだよ。
あのたけしを腹抱えて笑わせる竜ちゃんは男の中の男だね。

森三中大島があれだけ頑張った今。
お笑いの世界でもオンナの時代がやってきたか!?
返信する
見た見た~♪ (erima)
2007-01-10 04:47:29
たなえもん様

おっ♪チョコボ~!
私もFF大好き!
でもチョコボってダチョウ?(笑)

で、もしかして私が食べたのは、たなえもん様が見たダチョウだったりして(爆)

あ。たーたんのプリマドンナ姿、見ましたよ~♪
可愛くって、夜中にひっくり返って笑いました~!
求む前からの画像!(笑)
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事