猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

美味しい『研修』

2013年12月06日 08時55分51秒 | 美味しいもの

 

昨夜は、すっかりクリスマスムードのお江戸で...

 

『研修』とか、『修業』という名を借りた、

 

トリュフ祭り。

 

蟹の旨みがぎゅっと詰まったフランとか、

 

黒トリュフがたっぷり削られ載せられた、こんなお皿とか。

 

さっぱり、でもぎゅっと、トマトの旨みを堪能しつつ、

 

お次は白トリュフの香りにやられ。

 

またまた黒いトリュフに戻って...もちろん、それぞれの皿に合わせたワインも。

 

眼下には綺麗になった東京駅。

 

デザートも、全種類頂き、満腹満足夢心地。

 

とても楽しく、幸せな夜でした。

ただ、ひたすら、感謝の一日。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深海魚パニック! | トップ | 基本。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (虫主婦)
2013-12-07 14:47:48
丸の内の町並みは、ビジネス色の強かった昔と変わってオサレになりましたね。
当然、お店も。。。
デザート全種類って。
研修に打ち込みすぎ。(^^ゞ
返信する
どこも... (erima)
2013-12-08 09:41:34
虫主婦様

ひと頃と違って、どこの街並みも、
最近は垢抜けた感じに綺麗になっちゃいましたね。
東京駅もずーーーーーーーーっと工事中のイメージでしたが、
すっかりお化粧直しも済んで、素敵な姿になりましたよね♪
(日本のサクラダファミリア、横浜駅はいつ化粧が終わるんだ!?)

ふふふ...♪
こういった研修には、心から打ち込めるのです!
毎日でもいいです!(キリッ)
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事