猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

お久しぶりの『育てちゃったよ...』は。

2022年02月08日 05時15分26秒 | 育てちゃったよ....

 

ついにここまできてしまいました。

『育てちゃったよ...』は、新たな展開を見せて。

 

はい、キタコレ!

この秋、キノコ観察に凝りに凝った私。

しかし、冬の森にはほとんどキノコもいないので。

霧吹きでシュシュシュ!

 

「おお!!」

さらにシュシュシュ!

 

「おおお♪」

シュッシュッシュッ!!

 

おおおおお〜♪♪♪

「いよいよ収穫だ!!」

 

つやつやプルプル。

 

裏側も不思議で観察し甲斐がある。

 

こりゃ味噌汁にでもしてみるか!

 

う〜ん♪

シャキッとさくさく、にゅるっと美味い♪

正直なところ。

ぐんぐん成長してしまうため、細かな観察はあまり出来ないが(笑)

楽しいなめこ栽培でした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びマンボウ! | トップ | またもや厨二。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコ (虫主婦)
2022-02-08 09:24:06
Nスペで以前見た、
「足元の小宇宙~生命を見つめる 植物写真家~」というのがあって、植物写真家の埴沙萠(はにしゃぼう)さんが紹介されていました。
この方が撮影したキノコが胞子を飛ばす様子が、すごく興味深かったです。身近なシイタケとか観察したくなります。
もしかしたら、キノコの本も出している方なので、もうerimaさんご存知かもしれませんね。
返信する
見たかった... (erima)
2022-02-12 13:15:07
虫主婦様

それ、見たかったんです。
録画しそこねて、すごく残念で。
キノコの世界は本当に奥が深く、また拡く、あらゆる不思議に満ちているのだと、観察を始めて改めて知りました。

栽培セット。
オススメですよ!
キノコはほとんどが毒を持っているといわれますが、これなら安心。
なめこ、美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿

育てちゃったよ....」カテゴリの最新記事