猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

何を誰に見せるつもりよ?

2017年08月22日 15時37分36秒 | ぶ~すか言ってやる!

 

夏休みの好天に喜び、自転車で走り回る子供の安全を阻害してまで、

手放さないあなたのその日傘は、どんな『美意識』ですか?と聞きたい。

無論、日傘が、『美肌』のためだけでなく、

暑さから身を守るためのものであることも知っているけれど。

たたむ事が出来ないなら、一歩引いて道を譲ってあげれば済むことだろうに。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女たちの事情 〜K・『不運... | トップ | 知るは楽しい。が、しかし。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐怖日傘女 (きょーん)
2017-08-24 12:26:41
いるいる!
すれ違うとき当たってしまいそうだから少し傾ける、
少し浮かせて当たらないようにする、ってことを
一切しない、頑なに持ち続ける日傘女。
私は背が高いので、目の高さに傘がくることもあったりで
危ないですあれ。ほんとに。
返信する
自分を守りたいように。 (erima)
2017-08-27 06:15:04
きょーん様

ホント、あれ、危ないですよねぇ。
「あなたが自分を暑さから守りたいように、
他の人も、自分の身を守りたいと思いますよ?」
と言ってやりたい。
私は毎年バラ園に行きますが、まあそこもすごいです。
狭い散策路を、日傘を死守するオバサマ方が行列で、
他人にぶつかろうが、視界をさえぎろうが、
バラの枝を傷めようが、お構いなし。

どんなに気飾ろうが、美白を保っていようが、
上品ぶろうが、それは『美しくない』と、
私は思います。
返信する
同意! (くてくて)
2017-09-04 20:46:44
私も背が高いのもあり、日傘は敵です。
雨の日はみんな傘をさしているから同じように気を遣うのでいいんだけれど。。。
返信する
気遣う場と箇所。 (erima)
2017-09-18 18:14:12
くてくて様

そう、危ないんですよね。

どこに気を遣って、何に気をつけるのか。
疑問に思うことが多いです。
返信する

コメントを投稿

ぶ~すか言ってやる!」カテゴリの最新記事