猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

ご期待にたがわず

2007年06月25日 00時49分05秒 | 美味しいもの
日曜の我々は.....

皆さんのご期待にたがわず、毎度、食ってます。

お昼には中華のランチセットに.....


     
                新横浜と関内にある『芳香園』
    ここの料理はみんなリーズナブルで美味しいが、ランチもまたかなりお得!
           こちらは私が頼んだ『豚肉と野菜の炒め』¥750
       (ライス<お代わり自由>・ザーサイ・スープ・デザート付き)

     
              こちらはゴンザが頼んだ『鶏の味噌炒め』¥800
                 これもまたすご~く美味しい~♪

     
                    別注文した『海鮮春巻』
            思ったより細くて小さかった(笑)けど、これも美味い


夕方には、以前から気になっていたケーキ屋さん『アン・プチ・パケ』(横浜市青葉区みすず台)で買った、こんなスウィーツを。


     
                う...美味いっ!久々のヒット♪
    外側のほろ苦いカラメルカリッと焼きあがったメレンゲ...それにシブースト
                   いい仕事してます!

     
                   これもまた美味いっ♪
       常温だとすぐ溶け出すほどの上質なコーヒークリームがたまらん~!
             ナッツもいいもの使ってる~!ここ、通っちゃお♪


んでもって畑ではズッキーニとなすとインゲン、プチトマト、きゅうりが獲れたので.....


     
              うう~ん、せっかく新鮮な素材。何にしようか...
                        そうだ!

     
                     切って~♪刺して~♪

     
                   二人で楽しく衣をつけて~♪
            (erima・小麦粉・溶き卵担当 ゴンザ・パン粉担当)


テーブルの上にコンロとフライパンを持ち込んで、じゅーじゅーじゅー.....
揚げたそばからパクパクパク♪


     
                  串揚げをおなかいっぱ~いに♪
        ズッキーニ・なす・インゲン・しいたけ・ししとう・串カツ・ねぎま・
ハーブウインナ・えび・豚肉のシソ&ラクレット(チーズ)巻・トマト豚バラ巻・ニンニク
                  もう食べられませ~ん!(笑)
(ちなみにこの写真は一通り食べ終わってから、余ったものを撮った。どんだけ~!爆)


市販のウスターソースを、濃~くとったおダシで薄め、酢・塩・タバスコ少々を加え.....
特製ソースで串揚げを。

しかも、それだけでは済まない我々の食欲は.....


     
                   カツオのお刺身&青柳

     
  串揚げの衣に使用し、少しずつ余った小麦粉・卵・パン粉でゴンザが作ったチヂミ
  なんでも、全部の材料をを合わせて、冷蔵庫で酸っぱくなってたキムチを放り込み
     少々味付けをして焼いただけらしい。特製のタレも美味かった~♪
        決して無駄を出さないゴンザよ、あなたは素晴らしい!
             (「だから太るんだ」とは本人の弁)


今週もこれでもかと食べまくり、ようやく満足をする。

ホント。
見ているほうも胸やけがしてきたとは思うんですがねぇ(笑)

毎度すみません。

ああ明日。
いったい何キロ自転車を漕いだらこの摂取カロリーを消費できるんだろ!?(爆)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺の風景 | トップ | 現在、夜の街 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よう食ったな~(笑) (まきまき)
2007-06-25 22:02:04
いや、お見事!
ギャル曽根ちゃんもビックリの見事な食いっぷり!

畑で実った盛り沢山の野菜の天麩羅、おいしそうね~。二人で野菜を作って、二人で仲良く台所に立って調理し、二人で出来立てのお料理に舌鼓。こんな週末、最高だ☆

それに青葉区のケーキ屋さんのケーキも、見目も麗しくおいしそう♪
青葉区って、さすがはお洒落~な新興住宅地だけあって、おいしそうなケーキ屋さん、パン屋さんが一杯あるみたいだよね。東急沿線のマンスリーのフリーペパーにも、いつも青葉区のそういった素敵なお店が載ってるの。
同じく東急沿線を使って都内に繰り出してるのに、私の住んでいる所の近所にはそういった気の利いたお店は殆どないの…。悲しい。

今日はあいにくの小雨混じりの空模様だったけれど、自転車で畑に行けたかな?(笑)
返信する
すげぇ~~ (いなひこ)
2007-06-25 23:51:11
おいしそうだけど、本当にあんなに食べちゃったの?お見事です。我が家もすごーいけど、いやー参った。

腹いっぱい夫婦に。
いな家では、年取っての第1番の楽しみが美食。
二人して、せっせと歯を治療しています。お二人も歯を大事になさってね。
もっと、キチント早め・早めに治療しとけばよかったといまさらながら、反省してます。  
返信する
お知らせ。。。 (ミント)
2007-06-26 09:18:16
こんにちは。。。
実は今日はお知らせがあってコメントさせていただきます。。
今までのブログを休止し、新たに移転しました。。。
見られたくない身内の者に見られている事が分かり、移転を決意しました。。。
よろしかったらまた、新しいブログの方へ遊びに来てくださると嬉しいです。。
ブログ名も、名前も変えましたので、よろしくです。。。
返信する
串揚げ・・・ (miauleuse)
2007-06-26 21:56:35
erimaさま、こんばんは。
毎回パワフルなブログ、圧倒されつつ拝見拝読しておりおます。
畑の作物をきっちり消費してらっしゃる!
すばらしいです。
そして串揚げ。本当にうまそう!もう、「おいしそうですね」なんて悠長なことを言ってられまっせん!
わたしは、お2人による串揚げ写真を見て、朝っぱらから「トンカツ食べたいよぉ~~~」と叫んでいました。
ビールと串揚げ!もう至福です。
返信する
一周だけで12本(笑) (erima)
2007-06-28 04:15:40
まきまき様

あれもこれもと欲張るうちに、種類の増えていった串揚げ。
ちょうど12本一周で満腹って感じだったけど、いや~、食った食った(笑)
でもね、これ。仕込みも切って刺して衣つけるだけだし、洗い物も少なくってかなり楽チンメニュー。
揚げる手間も、テーブルの上で各自すれば省略出来るし、結構お勧めかも~♪

青葉区のお店はね~。本当にお店もみんな小奇麗で、メニューも研究されてて、美味しいところが多いわね。
でもね、今までケーキ屋さんに関しては、何軒か青葉区内で回ってもコレ!ってものがなかったんだけど...
今回は違う!ここ、アンリシャルパンティエにも、ピエール・エルメにも負けてないかも。
お勧めよ、お勧め!

でもさ。近所にオサレで美味いケーキ屋があったら、通いまくっちゃって、それはそれである意味困るかも(爆)
返信する
二日かけて完食です(笑) (erima)
2007-06-28 04:27:32
いなひこ様

今回12種類の串揚げを4本ずつ作って、一人12本×1食。
で、かな~りおなかいっぱい食べました。
でもさすがに全部は(笑)
なので、残りは翌日に回り、二日にわたって揚げ物三昧でした。
(体重計に乗るのが怖いです)

我が家ではゴンザが虫歯知らずの丈夫な歯をしているのに対し
(ゴンザ父は70歳を過ぎた今でもサンマを頭から丸かじり出来る)
私は両親共に30代から歯がガタガタだった両親の血を受け継ぎ、虫歯体質。
でも、つい昨年、最後の虫歯を治したところなので、しばらくは大丈夫かも...(願望)
歯は最初に「あ!?」と思ったときに治すのが一番手間もお金もかからないのがわかっていても、なかなか医者に行きそびれてしまうものですよね。

美味しいものを美味しく食べるには、やはり、歯が大切!
(なにやら歯磨き粉のCMみたいですが・笑)
心して歯の健康を保つようにします!
返信する
了解です! (erima)
2007-06-28 04:30:18
ミント様

わざわざお知らせくださって嬉しいです♪
さっそく新しいblogの方を、お気に入り登録させていただきました。
新しいお名前も可愛らしくって、とても素敵ですね~♪

これからも引き続き通わせていただきますので、よろしくお願いします!
返信する
す、素晴らしいですか!?(笑) (erima)
2007-06-28 04:39:55
miauleuse様

あまりにパワフル過ぎて、思わずお見せするのがためらわれるような我が家の食生活(笑)
しかし、せっかく畑でとれた食材を無駄にするわけには参りませんからね。
ええ、きっちり消費させていただいております!
(と、言い訳しつつ食べ続け、太る私・笑)

この日もそうだったんですが、揚げ物って、「食べたい!」となると、無性に食べたくなって「うお~!」ってなりませんか?
(あら、取り乱しましてすみません・爆)
miauleuse様は「トンカツ食べたいよぉ~~~」のその日。
(取り乱させてしまってすみません・爆)
とんかつを召し上がられたのかしら~♪

揚げたての「じゅじゅっ」っといってるのをハフハフ食べながらビール...
もうね、その瞬間だけは「美味いっ!」「どんだけ太ってもいいっ!」って思っちゃいますね(笑)
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事