猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

きれいだ~♪

2009年05月12日 09時49分18秒 | 携帯から
サイクリングロード脇の土手には、のばらのブッシュ。

夢みたいな香りだ~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢すぎる。 | トップ | きらきらじょうろ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノイバラ (虫主婦)
2009-05-12 19:06:51
って結構好きなんです。
じょうぶだし、たくさん花をつけますからね。
昔ノイバラを一枝とってきて、家の庭に咲いているピンクの八重咲き小花のツルバラの横に挿し木で植えたんです。
白とピンクになっていいかなと思って。
そしたらあっという間に交雑(って表現でいいのかな)しちゃって、
一重のピンクのツルバラになりました。
これって、新しい品種を作出してたのかな~
返信する
そうかも~! (erima)
2009-05-12 23:58:09
虫主婦様

この土手には以前からのばらがあったんですが、年々あちこちに広がっていって、いつの日にかこれが名物になるかもしれません。
通りがかればそれはそれはいい香りで、立ち止まらずにはいられない感じです。

そういえばバラの接ぎ木などには、台木にノイバラが使われますし、園芸品種に房咲きをもたらしたのもノイバラだそうですから、やっぱり丈夫なんですね。

お隣さん同士で植えて交配したとなると、交配力も強いんですね、きっと。
なんでも原種って丈夫っぽいもんなぁ...。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事