猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

アルプスの少女ハイジならぬ…

2007年06月17日 14時56分30秒 | 携帯から
畑に藁のベッドをしつらえ、裸で寝転ぶゴンザ(もちろん上半身のみ・笑)

マニアなあなたに贈ります(爆)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして | トップ | 泥だらけ、猫だらけ、犬だらけ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (じゅりりん)
2007-06-17 16:03:34
おお~う!藁だぁ~藁~~
私もハイジの干し草のベッドに憧れたクチです(^m^)
でも今になって考えてみれば同じようなことしていたのよね
うち農家だったし。昔は稲刈り後の稲を杭に重ねて乾燥させて、
脱穀したあとの藁の束を重ねて置いてあったのでその上に乗って遊んだり、寝転んだり。
乾いた匂いが心地よかった♪チクチクするけど(^^;

ところで警察からはその後何も言ってきませんか!?
とんだ言いがかりにこちらまで腹がたちました
このまま面倒なことにならないことを祈っています。
返信する
オレは確かにマニアだが (GONCYA)
2007-06-18 17:59:59
いやあ~、これほど藁と裸が似合う男は
そう知らないなあ(爆)。
しかも、何だかすごく哲学的な表情が印象的だが、
多分考えてることは「今晩の晩飯」ぐらいだと思う、
多分。
ゴンザさん、失敬(笑)。

しかし、何か、どこかの格闘家の写真集みたいだな。
「もちろん上半身のみ」とわざわざ断るところが
より一層マニア心をそそるんじゃないか。
いや、オレよくわかんないけど。
ほら、オレはマニアはマニアでも
ちょっと方向性が違うから(笑)。

今思いついたんだけど、この写真に
「こう見えても寂しがり屋のボク。メル友募集中
という言葉を添えて、しかるべきところにしかるべき方法で貼り付ければ、かなりの人気者になること間違いなしだと思うぞ。

返信する
上位に食い込むぞ! (まきまき)
2007-06-18 19:19:17
ハイジ、見てた~!カルピス劇場は、南の島のフローネぐらいまでは楽しみに見てたな。
ハイジでは干し草のベットと、暖炉でおじいさんが温めてトロトロにしてくれるチーズがたまらなく羨ましかった!

ゴンザ君、気持ち良さそうに寝転んでるね。
これ、かつてのお笑い部門でのインパルスの堤下だとか、アーティスト部門のケツメイシの大蔵のように、2チャンネルの「新宿2丁目で働くおネエさま達が選ぶ抱かれたい男」の素人部門で上位に食い込みそう(笑)
返信する
楽しそう~♪ (erima)
2007-06-19 18:37:57
じゅりりん様

あの、日本の田園風景には欠かせない、重ねて束ねた藁!
子供の頃にはそれがハイジのベッドに使われているものと同じとは思いませんでしたが、今になって考えてみたら、確かに同じだったのですね~。
その上に乗ったり寝転んだりは、本当に楽しく、幸せな感触だったでしょうね~♪
じゅりりん様が羨ましい!

今回私は藁のベッドを体験せずに、草取り作業に熱中して終わってしまったのですが(笑)、次回は是非チャレンジしてみます!
(でももう梅雨だから、藁はジメジメかしら~・笑)

そして。
その後警察からは、何も言ってこないままの我が家ですが、あの言いがかりには本当に腹が立ちました。
おまけに昨日弟と話したら、彼は若い頃、やはり交通違反の濡れ衣を着せられて、キップへの署名を拒否したら、その警官に後に署名を偽造されたそうです。
これってありえない話ですよね!?
本当に日本全国ほじくり出したらどれだけの偽造捏造不祥事が出てくるのか...
なんだかそんな警察がいる国の国民であることが恥ずかしくなってきました...。
返信する
やはりそうか、相棒 (erima)
2007-06-19 18:57:57
GONCYA様

なるほど相棒。
この『マニアなあなた』と呼びかけた時点で、俺は確かに相棒のことを想定はしていたが、まさかこれほどのマニアとは...!?
この、裸のゴンザが何を考えていたかまで当てるなど、もうそれはマニアを越えている。
いや、むしろ、これは運命なのだろう。

なぜなら、この裸で藁に寝転ぶゴンザが考えていたのは、まさしく『この藁でカツオのタタキを作ったら、さぞかし美味いだろうなぁ』という、遠い四国への思いとだったからだ(爆)

うう~む。恐るべし。

そして相棒。
相棒の『しかるべきところに』発言は、俺も当初から意図していたところだ(爆)
そういえば、最近ゴンザはチャリンコに乗るとき、『ムラなく日焼けするために全裸で乗りたい』などといい始めているが(爆)それはいくらなんでも捕まるだろうと、俺はTバックの着用を彼に勧めている。

んでもって、捕まりそうになったら『マイアミではこれが普通よ♪』と言えと(笑)

もちろん、ヤツがその格好でチャリに乗ったら、相棒にも一番に写真を送るから、しかるべきところでしかるべき方法で売りさばいてくれ(爆)
その「こう見えても寂しがり屋のボク。メル友募集中」というセリフをつけてな。

うう~ん、ビッグマネーの予感。
返信する
憧れ (erima)
2007-06-19 19:05:12
まきまき様

そうそう!あのハイジの藁のベッドと、とろけるチーズへの憧れ♪
当時はまだピザさえもめったに見かけず、チーズといえばプロセスチーズを指した時代。
ハイジの世界は女の子たちの夢だったわよねぇ♪

で、この我が家の育ちすぎたペーターだけど(爆)

やっぱりあちらの方面では、『ガチムチ』とか『クマ専』とか言われて重宝されるのかしら(爆)
毎日働く夜の街では、股間をその方面の方に撫でられたり、お尻を触られたりしているゴンザだけど、2丁目進出もこうなれば夢じゃない!?(笑)
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事