日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日は以前パートで一緒に働いていた方たちと数年ぶりに会い、お昼を食べに行きました。
市中にあるホテルのバイキング。
平日の昼間なんて空いているだろうから、予約しなくても平気じゃない?
と言っていたけれど念のためにと予約しておいてくれたのです。
行ってみてびっくり!
開店前から待つ人々10人ほど。
開店するまで次々にお客さんが集まります。
座席8~9割方埋まりました~!
それも中高年の奥様方ばかり!
けっこう皆さんお出かけするんですね~。空いているだろうなんてちょっとバカにしていました。

メニューは和洋中いろいろあり、けっこう楽しめました。
取りあえず一口ずつぐらいをお皿に盛って食べながらおしゃべり。
またおかわりしようと思っていたのにかなりお腹がいっぱいになりました。
それでもデザートのおかわりはしましたよ~!
ごまだんごに餡子たっぷりの俵最中、いちごのババロアとコーヒーのババロア、フルーツと杏仁豆腐。
プチケーキは4コも食べて大満足!

病気の話、子供や孫の話、趣味の話、積もる話がいっぱい。
やはり以前一緒に働いていた同世代の方がガンで亡くなったという話も聞き本当にびっくりでした。
確か私より一つか二つ若かったはず。卵巣ガンだったそうです。
人の人生ってホントにわからない・・・。
ちょっとショックな話でした。
私たちも中~高年に差し掛かり身体に色々出てくる年なんですよね。
定期健診の大事なこと改めて思いましたが、でも私は苦手です。

お食事会なんてほんとに久しぶりで楽しいひと時を過ごしました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 自分の為に・・・ めじろ »
 
コメント
 
 
 
どこに行っても中高年 (りんごのほっぺ)
2009-02-27 19:11:53
お食事・観劇・コンサート・ハイキング・・・どこへ行っても中高年の女性がいっぱいです。
まさに、自分もその一員ですが…

子育て卒業女性のパワーはすごい!
幸せな時代だと思います。
我々の母親の時代は、こうはいかなかったと思います。

私も、体力の続く限り、お出かけいっぱいしたいです。
さあ、明後日から3月です。
春になりますね~。楽しみ!

 
 
 
ほんとに! (yuto)
2009-02-28 00:09:44
今の中高年女性は逞しいですよね~。
って他人事みたいですが、一人で山に行くって言ったら皆さんびっくりするんですよ。
でも私は一人って嫌いじゃないんです。
却って好きです。

私もあちこち行きたい!
お花の便りもちらほら聞こえてきましたね~。
楽しみです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。