日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日は1日中鼻炎が酷く鼻の周りもカピカビになってしまいました。
前の晩に飲む薬を忘れたのだろうか?
飲んだのか?飲むのを忘れたのか?それさえ忘れてしまっています。
今日は朝から市販薬を飲んだらピタっと止まったので、遅まきながらお花見に近場へ。
いつもの安針塚へ行きました。

今日は田浦から歩きました。
この時期の山肌はきれいですね。

ヒメオドリコソウ          キランソウ
 

タツナミソウ           ヒメウズ
 

タンポポは元気
 

安針塚方面のニリンソウの群生地も花盛りでした。



今まで気がつかなかったけどすごい大木があってビックリ。
ブナ科のスダジイだそうです。

桜はもう終わりかけているけれど、遠目にはまだきれいです。


見晴台から横須賀湾


オオシマザクラ

ドウダンツツジ

帰りは初めて逸見へ下りました。
30分程でJR横須賀駅裏の国道に出てベルニー公園へ。
護衛艦いずも

潜水艦たいげい


ショッピングセンターコースカで買い物をして帰りました。
桜の盛りには遅かったけれど、お花を探しながら歩くのは楽しいですね。
お花見の人たちもそこそこいました。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 空いている電車に 旬のもの »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2022-04-09 11:16:25
花粉症 私は年と共に軽くなりました。時々 薬を服用しますが…
ニリンソウがこんなに群生してると綺麗ですね。
たまには横須賀へ行くのも良いですね。
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2022-04-09 15:57:01
山肌が本当に綺麗で素晴らしい‼️
こういう景色大好きです。
多くの山野草などにもあえていいコースですね❗👍👌
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2022-04-09 23:29:40
花粉症が軽くなってよかったですね~。
私はまだまだ毎日の薬が手放せません。
出掛けるのが分かっている時は初めから市販薬を飲んでしまうのですが。

ようやくお花見に行かれました。
koyukoさんのお花見の写真で楽しませていただいています。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2022-04-09 23:33:31
春の山肌は美しいですよね~。
行くのが遅かったので出会えないお花もありましたが、探しながら歩くのは楽しかったです。
手軽なコースなのでちょこちょこ出掛ければいいのですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。