日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今朝、久しぶりの胸痛。
『安静型狭心症』の持病がある。1年に数回、明け方によく起こる。
寝ていて痛みで目が醒めるのだ。あと座って本を読んでいる時などにも起こったことがある。
今朝のは少し長くて、25分ぐらい続いた。掛かりつけの先生から舌下錠をもらっているのだが、あれを使うと頭痛がくるので、なるべく使いたくない。
そのうち治まるだろうと我慢していたが30分近く苦しむことになった。

何故起こるのか?先生に聞いても分らない。
おそらく体質的なものではないかと思っている。
実家の母がやはり昔から時たまあったという。そして最近次女がやはり胸の痛みがあると言い出した。せいぜい5分ぐらいで治まるらしい。
しかしこの狭心症は『労作性狭心症』(運動中に起こる狭心症)と違い、大して心配なことはないらしい。
何より実家の母が80近くなるまで何事もなく元気に過しているのだから。

昨夜はいろいろ考えることがあって、中々寝付けなかった。少しウツウツとしていたから、そんな心理的な原因もあるのだろうか。
このブログでストレス発散といきたいところだが、何もかもぶちまけるというのはやはり躊躇われる。
親のこと、子供のこと、夫のこと、仕事のこと、果ては趣味のことまで、バカみたいに悩むことがあるが、やっぱり全部はぶちまけられない。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« クールビズで... やっぱりあっしゅ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。