日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



夜の散歩を続けています。
今日はいくらか涼しかったです。
歩きながら空を見上げたら、南の空にひときわ大きな星。
何の星だろう?
家に帰ってから調べたら、木星らしいと分かりました。
その星の少し離れた東側には土星が見えるということでした。
私の携帯の写真では写っていませんが、確かに東側に小さな星が見えました。
望遠鏡があれば木星の縞模様や土星の輪っかも見えるらしい。
今頃なら夏の大三角形が見えるはずだけど、街中ではぽつりぽつりと星が見えるだけで分かりません。
山でなら満天の星空でしょうね~。

3ヶ月、いやそれ以上?
鈍った身体はかなり老化を進ませてしまったようです。
もうじき圧迫骨折3ヶ月になるけれど、即山登りという訳にはとてもいかなさそう。
今年いっぱいリハビリウォーキングしなくては元の身体には戻れない感じです。
足だけではなく身体全体、特に背中がミシミシしています。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ゴーヤ採れすぎ 継続は力なり »
 
コメント
 
 
 
星空 (tsubasa)
2020-08-20 08:53:43
山の麓でも、昨夜は素晴らしい星空でした。
夏に天の川がはっきり見える日は少ないと思います。
冬はときどき空を見るのですが、夏の星座はわかりません。星の数が多すぎました(贅沢)
今年は休業のところもあって、灯りが少ないことも関係していると思います。
 
 
 
復活したいです (yuto)
2020-08-20 23:32:39
休業で灯りが少ないから星がたくさん見えるというのは何だか切ないですね。
ほんとに早くコロナが終息してお宿も登山も復活したいですね。
また山の上で泊って天の川や大三角形を見たいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。