日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日、ビルトインコンロを買い替えた時にキャンペーンでハウスクリーニングのチケットを貰いました。
有効期限が5月31日なので5月になったらやってもらおうと考えていたのですが、新型コロナ騒動でこの先どうなるかわからない、
もしかしてもっと感染が蔓延してお掃除どころではなくなる恐れもあると思い、急遽予約の電話をし昨日来てもらいました。

キッチン、レンジフード、エアコン、浴室のうちの一つをやってもらえるというので、浴室クリーニングをお願いしました。
よそ様にお風呂を見られると言うのは少し恥ずかしいけれど、汚れているところを見られる恥ずかしさはキッチンでもレンジフードでも同じ。
そう開き直りました。

お風呂の掃除は浴槽はその度洗うけど、床や天井は時々しかやりません。
壁面はお風呂上りにザっと拭くけど濃い色なのでどの程度汚れているのか目立ちません。
年末のお掃除で隅っこのカビ取りをしたけれどきれいに取りきれていないところもある。
隅々までなかなかきれいに掃除しきれないのでこの際ピカピカにしてもらいたい。
そう思って浴室クリーニングを頼みました。
が、あまりにも汚れていたらこれまた恥ずかしい。
なので前日は少しお掃除・・・。

2時間までという決まりだったが、1時間でクリーニングは終了。
見ていないのでどの程度やってくれたのかは分からないが、見たところはきれいになっていました。
特に水栓金具はピカピカ!
壁面や浴槽の外側も『ツルツルでしょ。』と自信たっぷり。
床は元々少しざらついた模様があって汚れだか模様だかわからない部分はあるけど、きれいになったみたい。
鏡のウロコ取りや風呂椅子、桶などは別料金だったので今回はやってもらいませんでした。

ちょっとお金がかかるけど、お風呂の掃除は見た目だけしかやれないので、何年に一度かぐらいはやってもらってもいいかなという気になった。
昨夜はきれいになったお風呂でゆったりと浸かりました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« せっかち 内科へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。