日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨夕、突然トイレが近くなった。
一時間もしないうちにまたトイレ。またまたトイレ。
しかし大した量出るわけでは無い。
夜寝る前にトイレに行って、夜中に4回。
その他には大した症状はないが、これは明らかにおかしい。
で、今日仕事の帰りにかかりつけの先生の所に行ってみた。
『潜血と白濁。典型的な膀胱炎です』
『一週間分お薬出でますから、飲み切ってください』
『汗をかいてその分の水分が充分取れていなかったんじゃないの』
そうか・・・。でも喉が渇けばお茶も飲んでいるんだけどね~。
少し寝不足気味で疲れていたかも。ちょっとトイレを我慢したかも。
いろいろな要因が絡み合っているのかも。
しかしこんなに突然くるものなのね。

若い頃一度膀胱炎をやったことがあるが、それ以来ウン十年ぶり。
仕事仲間に話したら、「ちょこちょこやるよ」と言う人も。医者には行かずそのうち治ってしまうらしい。しかし癖になるとも聞く。放っておくと腎臓のほうにも影響が出てくるだろう。
何よりこの尿意を我慢できないのはけっこう辛い。外出もできないし。
早くお薬で治したい。
この暑い時期、熱中症だけでなく、膀胱炎にもご注意を!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« プレーオフ反対! 「どうにでも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。