日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ミニトマトがいくつかいい色になってきたので収穫しました~!
アイコというミニトマトを食べるのは初めてです。
新鮮トマトはやっぱり美味しい!
すごく実のしっかりしたトマトでした。



こちらは夫が買ってきたきゅうりの苗からの収穫。
元気に育ってかなり立派なきゅうりが採れました。
一番下のはデカ過ぎ!



6/20蒔きの葉大根がこんなに!
ちょっと忙しくてほっぽらかしていたら5センチ以上も伸びてしまって、今朝あわてて移植しました。
まだ一週間経っていないのに早っ!
右はガーデンレタスミックスですが、こちらは普通に育っています。
でも一緒に移植してしまいました~。








こちらは5/24蒔きのコスレタスとレッドウェーブ(サニーレタス)
1ヶ月で収穫です。
丈は20センチ以上もあって葉の重みで倒れ込んでいます。

でもちょっと待って!
レッドウェーブなのに色が赤くなりません。
雨ばかりで日照不足だからでしょうか?
じゃなければまだ収穫は早かったのかな~?

本当は一つずつ球になるものなのでしょうけれど、水耕栽培で一つのスポンジに種を5~6粒蒔くので伸びた時にワサワサしてこんがらがります。
あんなにたくさん種を蒔かない方がいいのかも・・・。
一つずつ種をまいて丸く育つかどうか?
今度はいろいろ試してみましょう。

サニーレタスの収穫時期を改めて見てみると5月までになっていました~。
暑くなってきたらもうサニーレタスの蒔き時ではないのでしょうね。

レタスが終わったらこのあとしばらくは葉物の収穫がありません。
先日植え替え分はあと半月はかかりそう。

今日は小松菜とルッコラの種を蒔きました。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今度は母 噛み応えがち... »
 
コメント
 
 
 
夏野菜 (りんごのほっぺ)
2009-06-26 18:05:21
アイコ、赤くなったのですね。
うちのは、まだ赤くなりません。
キュウリも立派ですね。
採れたてキュウリの香りは、病みつきになりますよ~。
 
 
 
待ち切れない・・・ (yuto)
2009-06-26 19:56:47
待ち切れなかったんです~。
ちょっと若かったかな?という感じでした。
でも美味しかったですけれど。
もう少し熟してから採った方がいいかな~と思いました。
レタスも同じ。
もっとおいてたら巻いてきたのかしらと思いました。
きゅうりは自分でやったのではないので、気がつくと大きくなっています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。