「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

10月22日 かみさんにすべき、女性の特徴とは?(綺麗な女性は策士!(笑))

2012年10月22日 | 毎日のしあわせの為の知恵
おはようございます。

ええ・・・今日もいつものように、90分のウォーキングをかましてきました。

いやあ、朝一から、やりきった感があって、気分がやたらアガりますねー。

まあ、ウォーキング・ハイと共に熱いシャワーを浴びるので、むちゃくちゃ気分がいいし、

充実感でいっぱいですねー。


まあ、人間、一日のうちで、一番大事なことは、朝日に当たることなんだそうですね。


朝一、朝日に当たることで体内時計がリセットされて、気分的にも安定した一日が送れる。


だから、朝日に当たることは大切なんだそうで、これが寝坊なんかしたりして、朝日に当たるの遅れたりすると、

気分の不安定などにつながる・・・まあ、なので、毎日、外で朝日を迎える僕のライフスタイルは、

さらにいいことずくめ・・・ということになりますねー。


まあ、歩き出しは、すっかり真っ暗で、星がまたたいてますけどねー。


まあ、この時期、オリオン座流星群が極大を迎えているそうなんですが、

全然、流れ星を見ませんねー。

星はきれいにまたたいているんですけどねー。


しかし、僕は思うんですけど、これー、かみさんが出来たら、毎日朝一、ウォーキングでデートですね。

なにしろ、体脂肪は燃焼するから、ボディラインはすっきりしてくるし、

毎朝、身体中に血が巡るから、血はさらさらになるでしょう?

それに、毎朝やりきった感と共にウォーキングハイがやってくるから、素直に気持ちいいんだよねー。

夫婦一緒に、朝から、気持ちよくなれれば、その日一日、素敵に過ごせますからねー。


まあ、僕自身は、どこででも仕事が出来るし、大学の一般教養の授業と同じで、やりくりすれば、あと2日くらいは、

どこにも行かずに家で仕事していても全然オッケーだったりするんで、

かみさん貰ったら、そういう感じで仕事をしていくつもりですね。


で、まあ、午前中、早いうちに仕事はかたづけちゃう!と・・・。


まあ、朝一、かみさんとウォーキング・デートをかましてますから、まあ、朝から仲良しになれますからねー。


で、朝食も上機嫌で頂いて・・・サクサク仕事して、まあ、10時前には、終わるでしょうから、

そしたら、湘南に家を建てていたら、これはもう、お昼は箱根・・・まあ、かみさんを助手席において、

西湘バイパスをぶっ飛ばしていきますねー。


まあ、小田原で魚介類という手もあるんですね。


まあ、まぐろの漬け丼とか、美味しいですから・・・そんな辺りを楽しんで、熱海あたりで、日帰り温泉・・・。

まあ、そっからドライブして、夕方家に帰るとか・・・あるいは、なんなら、温泉に泊まっちゃってもいいし・・・。

ノートパソコンさえあれば、メールさえ飛ばせれば、どこででも、仕事できますから・・・それも可能だったりするわけです。


まあ、果てしなく自由度が広がるわけですけれど、

それに対応出来て、そういう生活を一緒に楽しめるかみさんになりますねー、これは。


まあ、お茶なんかしながら、女性と話していると、

「ユキちゃんは、美人だけど、好きな男性が出来たら、どういう攻撃するの?」

なんて聞くと、

「え?そうですねー」

と言いながら、意味深に笑い、

「そうですね。基本、朝の挨拶を笑顔ですることから、始まるかな・・・やっぱり話しかけたいし・・・」

と、話してくれます。

「なるほどねー・・・でも、男って、けっこうお馬鹿でしょ?そういうユキちゃんの真意に気づかないアホもいるでしょ?」

と、僕が言うと、

「そうですね・・・大抵、一回じゃわかりませんよね・・・だから、毎回笑顔で話しかけて・・・まずは、それの繰り返しですよ」

と、話してくれます。

「でも、わたしが見込んだ男性だったら、大抵・・・何度目かで、気づいてくれますよ。それで、その相手が本気の笑顔で返してくれるようになったら・・・」

と、彼女。

「そしたら?」

と、僕が言うと、

「普段、普通に話しかけます。もうそうなっていたら、普通に話してくれるし・・・私が好意を持っていることも、気づいてくれていますから・・・」

と、彼女。

「ただ、素敵な男性は、もう、彼女いる場合がほとんどだし・・・そういう男性は優しいから、相手してくれてるだけってことも、多いですけどね・・・」

と、ため息をつくように言う、彼女。

「ふーん、ユキちゃんレベルでも、そういうことあるんだー?」

と、僕が聞くと、

「当たり前ですよ。素敵な男性って、ほんとに少ないし・・・そういう男性は貴重だから、既に彼女がいる可能性は高いんです!」

と、ユキちゃんは、真面目に主張。

「ふーん、じゃあ、ユキちゃん的に素敵な男性って、どういうひと?」

と、僕が聞くと、

「そうですねー・・・」

と、ユキちゃんは、少し考える風。

「大人の余裕のあるひとかな・・・」

と、ユキちゃん。

「大人の余裕?」

と、僕が聞くと、

「やっぱり、笑顔が素敵で、スポーツマンで、何事にも余裕を持って出来るひと・・・そういう大人の素敵な男性がいいですね」

と、ユキちゃん。

「有名人で言うと、例えば、どんな人?」

と、僕が聞くと、

「わたし、上川隆也さんが好きなんです。今、大河ドラマでやっている・・・主人公を助ける頼れる参謀みたいな・・・ああいう大人な余裕がいいんです!」

と、そこは強く主張するユキちゃんです。

「なるほど・・・確かに上川隆也さんなら、笑顔が素敵で、スポーツマンで、大人の余裕を漂わせているもんね」

と、僕が言うと、

「まあ、理想的に言えば・・・ですけどね。でも、笑顔が素敵ってところは、はずせないかなー」

と、うれしそうに話すユキちゃんです。

「ふーん、なるほどね・・・確かにああいう大人の男性は、あまり周りにいない感じがするな・・・」

と、僕。

「いえいえ・・・上川さんは一応理想を言ったまでで・・・別にタケルさんだって、素敵な大人な男性だと思いますよ」

と、急におべっかなユキちゃんです。

「いいよ、別に・・・とってつけたように、おべっか使わなくても・・・」

と、僕が少ししらけて言うと、

「いえ、ほんとです・・・タケルさん割りと女子に人気なんですよ・・・スポーツマンだし、いつも上機嫌で笑顔だし・・・」

と、フォローするユキちゃん。

「まあ、確かに普段機嫌はいいかな・・・機嫌が悪くなる要素が皆無だし」

と、僕。

「タケルさんは、仕事もいつもリクエスト以上だって、うちの上の方の人間も言ってたし・・・そういうのって、女子はしっかり聞いてますから」

と、ユキちゃん、必死のフォローです。

「ふうん・・・なんか、気分がむっちゃいいんですけど・・・ユキちゃん、このまま、飲みに行こうか・・・美味しい刺身食べよう!いい店知ってるから!」

と、軽く騙される僕です。

「はい、喜んで!」

と、笑うユキちゃんは、相当な策士でした。


まあ、だいたい、女子と話していると、最後は、飲みに連れていくことになる・・・まあ、毎回あっさり騙されているわけで・・・。

まあ、そういうのもいいですかね。美人の笑顔が見れますから。


まあ、でも、一緒にいて、こっちをコントロールしちゃうくらいの女性が、かみさんには、いいと思いますねー。

うーん、それって真理かもー(笑)。


最近は、そんなことを考えている、僕でした。

婚活、本気ですから(笑)。


まあ、でも、美人の笑顔は、破壊力満点ですからね。

素直に機嫌よくなっちゃうし・・・そういう女性をさらに探っていきましょう。


さ、今日も楽しい一日を始めて行きましょう!


さ、仕事仕事。


ではでは。

最新の画像もっと見る