世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

まだまだ紫陽花 娘と都心デート

2023年06月18日 | 日常の生活

梅雨の晴れ間でしょうか。昨日今日と陽射しも強く気温もぐんぐん上がりましたね。

その晴れ間がたまたま週末となり、どこもかも多くの人出で賑わいました。

その人出を避けて、

昨日の早朝ウォーキングは、先日期待外れだった多摩川紫陽花園へまで。

流石に早朝6時前後、訪れる人もなく、時折ご近所の方でしょうか、ワンちゃんお散歩。

紫陽花は場所によって開花状況にもかなり違いがあるようですね。

こちらの紫陽花園は満開、見頃となっていました。

長雨の後、しっとりと美しも華やかな紫陽花群をひとりしずかに味わいました。

 

午後は野暮用で都心に出てくる娘と3か月ぶりにランチ&お喋り。

今の娘は私にとって一番の親友。最も話易い相手です。

日比谷ミッドタウンで待ち合わせ。日比谷にそんなビルがあったかしら?

都内に住んでいながら完全にお上りさんの私。都外に住んでいる娘の方がずっと詳しいです。

彼女が選んでくれた日比谷ミッドタウンの中のレストラン。何ていうお店だったかしら?

お洒落なレストランカフェでした。若い方はこんなお店を良く知っていますね。

若いと言っても私の娘は今年52歳になるおばさんですけど

話は尽きず、丸の内界隈をウロウロしながら、よく歩きました。

次回、映画を見に行く約束までして・・・・・さようなら!

楽しかったね、ありがとう!

この日の歩数 早朝ウォーキングと合わせて13525歩!

そして今、父の日のプレゼントが届きました。ありがとう!毎晩楽しみに飲むことでしょう。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードの整理&カードケース... | トップ | 梅雨の中休みでしょうか~ゴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2023-06-19 06:51:41
おはようございます。

熱中症注意勧告が出るほどの暑さですね。
気を付けましょう。
いつもお嬢様とのデ-ト。羨ましいことです。
若い方は多くの情報をお持ちですから一緒に行動をするのは楽しみですね。

素敵なレストランでランチを・・最高でしょう♪
久しく東京にも行っていません、以前よく娘たちと行ったレストランなど名前も忘れました(笑)
いつかまた優雅に東京で過ごしてみたいですよ♪
夢も見させていただいて有難うございます。
映画は何を観に行かれるのでしょう?

父の日のプレゼント♪ 嬉しいですよね。
いらないいらないと言いながら夫も嬉しそうでした(*´▽`*)
返信する
yasukonさんへ (花水木)
2023-06-21 08:57:37
yasukonサン、コメントありがとうございます。
梅雨の中休みでしょうか晴れ間が続いている関東圏です。

>素敵なレストランでランチを・・最高でしょう♪

こちらはレストランというよりカフェにちかいお店です。
決して若いとは言えない娘ですが、よく調べてお洒落な場所に連れて行ってくれます。
もちろんお客は若者ばかり。とても私のような高齢者がぶらりとはいれるようなお店ではありませんが、
娘と一緒なら堂々と(笑)。とても新鮮で若返ります。
食後、今度は甘い和のスイーツが食べたいと丸の内界隈をウロウロ。
またまた娘がネットで検索、あるにはあるのですが、どこもすご~くお高い。場所柄仕方ないのですけどね。
二人でファミレスの「あんみつ」でいいのにね~と言いながら、こんなところにファミレスなんてあるわけないよねと諦めました(苦笑)。

映画は観たい映画が一致し、早速娘がチケットをゲットしてくれるそうです。
ちょっと恥ずかしくて言えないわ、アニメです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事