YUKI

言語、言語で表現できることすべて

4500年前の予言『黄帝地母経』&2020年(庚子)中国の厄災

2020-06-20 15:57:50 | Weblog

黄帝は、その存在を疑う論文もあるというが…

紀元前2510年~紀元前2448年の人で

神話伝説では、三皇の治世を継ぎ、中国を統治した五帝の最初の帝。

中国医学の始祖とされ、「ユンケル黄帝液」にその名を遺すw

 

そんな黄帝が約4500年前に記した『黄帝地母経』に

60年に一度訪れる「庚子の年」について、

漢詩で以下のように書かれている。

(中国の干支は 60あり、庚子は37番目)

************************

庚子年
太岁庚子年 人民多暴卒
春夏水淹流 秋冬频饥渴
高田犹及半 晚稻无可割
秦淮足流荡 吴楚多劫夺
桑叶须後贱 蚕娘情不悦
见蚕不见丝 徒劳用心切

庚子の年には、人々は暴力的になる。
春と夏に洪水が繰り返され、秋と冬には頻繁に干ばつになる。
田んぼは完成せず、収穫期のコメも刈ることができない。
人は街を彷徨い、女性は襲われる。
桑の葉は実らず、カイコは育たない。
カイコはいても、絹を見ることはない、その絹はすぐ切れる。

************************

その後も、この60年ごとの「庚子の年」は、

戦争や巨大災害が頻発したり、歴史の転換点になったりしています。

例えば…

1960年:アメリカ、ベトナム戦争正式関与
チリでマグニチュード 9.5の地震、14万人死亡。

1900年:中国で義和団の乱が始まる

1840年:アヘン戦争

1780年:アメリカ独立戦争が、英国に対する国際戦争へと拡大。

ちなみに、1600年の庚子年は、「関ヶ原の戦い」です。

 

…で、2020年は「庚子の年」

「香港大紀元新唐人共同ニュース」によれば

************************

古代中国の予言を一つ一つ検証 

伝染病、洪水、干ばつ、バッタ、すべてが来る

2020/06/20

2020庚子年、全世界が大混乱となり、疫病はまだ続いている。

中国の南部は洪水、北部は高温とかんばつ、

東北の吉林と黒竜江省などにバッタが出現、ひょうが降るなど

異常気象が続出し、中国の古書に書かれている予言の通り、

全ての災難が全部現実化している。

************************

その「古書」こそ『黄帝地母経』

歴史の転換点=王朝の終焉、とすれば

中国共産党という独裁王朝の終焉であってほしい。

今、全人代後の北京が新型コロナの感染爆発中心地です。

 

そういえば、北朝鮮のキム王朝もヤバい状態…

日本に飛んできた例の白い風船…

ビラをつけて飛ばしたりする、朝鮮がらみのに決まっていると思うんだが…

何に忖度しているのか、誰も無言w

 

願わくは、か〇いさんの〇〇が2Fさんの影響力を粉砕してくれることを…

総辞職か、解散か、ここが思案のしどころぞ!

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする