食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

三種合わせてチーズ入りコロッケ

2017年11月15日 | 野菜たっぷりの献立
予報では 今日から一日ごとに寒くなるとの事
今朝はまだそこまで寒さは感じないかな〜

日中の最高気温は17度の予報です

週半ばの水曜日
適度に栄養補給しながら頑張りたいと思います


11月12日の晩御飯です




もちろん この方もいつもの場所で張り切っておられますよ (^ω^)



足元にドラッグストアの広告が落ちていて お恥ずかしい ^^;



安納芋 カボチャ ジャガイモを 蒸し器でふかして



ジャガイモは一番下に並べてます


コロッケを作りました






コロッケの向こうに写っているのは 普通のサツマイモの天婦羅です




三種合わせたコロッケには ケチャップソースをかけて




無造作に割った後に気付いて慌てて写真を撮りましたが



中にピザ用チーズも入れています

具は豚ミンチと玉ねぎをしっかり炒めたものです

クリーミーで美味しくて ブンタも気に入ったらしくパクついてました (^。^)



スジ煮込み



小さくちぎったコンニャクと串から外したスジをコトコト煮込んで 仕上げに七味もふりかけてピリッと!



スパゲティサラダ




スライスしたリンゴと 塩揉みしてしっかり絞ったキュウリの他に
ホットサンドの具用に作った残りのシーチキンと貝割れのマヨ和えも加えています


残りものの春雨のビーフンには焼肉のタレを少し加えて炒めて
チャプチェ風





ハマりにハマっている 柿生酢





サツマイモの金平




エノキとワカメの味噌汁




以上 日曜日の晩御飯でした



夜 気配を感じて ふと 下を見ると


この子が 寝かしつけられていました (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




爆睡 (笑)





今朝も元気なポン監督です




早朝散歩から帰り
今度は朝ゴハンだじぇ〜!! と 張り切ってましたよ *\(^o^)/*



↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



もうじき クリスマス〜 (=^x^=)



オラは サンタさんに何をおねだりしようかな〜 ☆〜(ゝ。∂)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2017-11-15 07:54:14
日に日に朝が寒くなってきました
それに5時半に起きても暗いし

ポンちゃん、顔が初め分からなくて
お尻を出して寝てるのかと
よ~~く見たらちゃんと人間みたいに
笑っちゃいました

コロッケ、ほくほくで美味しそう
ポンちゃんも少し貰えた?
お芋・・・・

チラシなんか気にならない
我が家はいつも周りに何かあります
急いで撮影するので

今日は有給休暇
家の事も済んだので少しゆっくりしてるところ

今日は特に予定なし
少し片付けでもしようかなぁ~
返信する
こんにちは (かこ)
2017-11-15 13:03:59
凄ーい!!
3種合わせてチーズコロッケ美味しそうですね~~
安納芋はそれだけでもとても美味しいから
合わせたらどんな感じかな?
コロッケの形もとっても良いですね!!

他にもたくさんのおかずが並んでて・・・
どれを先に食べようか迷っちゃいますね(^^♪

ポン監督の爆睡姿もやっぱり可愛いねカワ(・∀・)イイ!!

ゆきぽんさん、まだ週半ばですが折り返し日なので
頑張って下さいね~~~(^O^)/
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-11-15 16:07:03
コロッケ、と~っても美味しそうですね。
私、コロッケは買ってくるもの・・・と思っているので自分では作りません
揚げたては最高ですね!

スジも、串から外してしまえば普通の煮込みにも使えて便利ですね。
私はおでんの時も串から外して使うことが多いです。
串が邪魔で。。。

あっ、同じランチョンマット持っています。
ブンタさんの方の色のみですが。

あぁ、焼き芋が食べたいなぁ~。
専用のホイルが家にあるので・・・それで焼くと美味しいんですよ
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-11-16 06:04:50
最近の朝は7時前ぐらいになったらようやく明るくなるのかなな〜
昨日は有給休暇だったのですね!
のんびりとリフレッシュ出来たでしょうね
モカちゃんもママが居てくれたから嬉しくてず〜っとくっついてたかな(*^^*)
お休みは何とも言えない開放感で、とにかく嬉しくて幸せですよね

お芋、ポン監督と一緒に食べてますよ
安納イモはやはり美味しいですね

チョコンと布団から出ていた頭にはウケましたよ
人間みたいで(≧∇≦)
チラシとかコードとか散乱しちゃって^^;
そう言っていただけると救われますよ〜!!
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-11-16 06:13:13
安納イモとカボチャだけでは少し甘過ぎるかな?と思い、ジャガイモも加えて三種にしました(*^o^*)
中に豚ミンチや玉ねぎも入ってるし、甘さは控えめでちょうど良かったです
おむすび用の俵型を使って形を作ったので簡単です(≧∇≦)
今回はイモイモしたオカズが並びましたよ〜!!

ポン監督の爆睡にはウケました(^o^)
やっと週の後半に突入!
何とか頑張りますね〜^ ^
かこさんも何かとやる事が多くて忙しいでしょうが頑張って!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-11-16 06:20:51
ゆきのんさんがコロッケを作らないとは意外でしたよ
お料理上手だし普通に作ってるイメージが^ ^
でもでも、惣菜のコロッケ!私も大好き!お店によって味が違うしすごく美味しいですもんね(^_−)−☆
手作りは滅多にしません

串に刺してあるスジはオデンで煮込んでたら先だけ外れたりで、結局、串が邪魔で危ないんですよね
確かに最初から抜いて煮込めば綺麗ですね!

ランチョンマット、同じでしたか!
これは民芸調で温もりを感じてこの時期にはピッタリですよね!
あ〜、我が家にも焼き芋のアルミホイルがあります
言われて思い出しました〜
私もやってみようかな〜*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿