食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

小えび入りちらし寿司

2017年05月09日 | ご飯料理
昨日も黄砂が飛んで来て、空は真っ白でしたよ〜
車にも付着!!

今週末もまた黄砂がひどくなるような事を言っていましたが‥
いつ、車を洗う?(・・;)


今日は昼前ぐらいから雨が降り始めるようです
冷んやりした朝です(*^^*)


5月3日に酒蔵通りからウチに帰って

和菓子屋さんで買って帰った、かりんとう饅頭でひと休み(*☻-☻*)




かりんとう饅頭
大好きな食べもの(^.^)



外側がカリッと!

中の美味しいこしあんが胃にしみる〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして、この日の晩御飯です





ぶり大根




小えびをたっぷり使ったちらし寿司





いつものように、テーブルに張り付いて様子を伺っているポン監督|( ̄3 ̄)|




ハイ! 笑って〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ニコッ(≧∇≦)



キュウリにもろみ味噌を付けてかじったり



毎晩、トマトは欠かせない^ ^

監督にも少しかじってやっています



やみつき大根って名前だったかな?



このタクワンは、かなりのお気に入り(^∇^)

田舎のおばあちゃんが美味しく漬けたタクワンみたいで^ ^
お茶のお供としてボリボリかじりたい感じ!!



酒蔵通りのくぐり門のお店で、友達に送る用に購入した食品ですが


昨日、無事に友達の家に届いて、お礼のラインが来て写真も送ってくれました(*^^*)



向かって一番右側は酒粕入りのおかき
その隣が、こがしバターあられ、うどん

そして、一番手前に写っているのが3種類の味入りのかりんとう

お酒に合うかりんとうと、女子力がアップするかりんとうがあったので
女子力がアップするほうを選んで送りました

商品名も、まさに女子力だそうです

酒粕で美白、竹炭でデトックス、大豆でイソフラボン
確かに女子には良さそうなものですよね(^_−)−☆

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

5月と言えば
マザーズデー(((o(*゚▽゚*)o)))



オラのかぁちゃん、どんなポメだったのかな(@ ̄ρ ̄@)

闇夜のタヌキ??







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-05-09 09:18:07
かりんとう饅頭・・・私大好きなので朝から見てしまい
頭の中がかりんとう饅頭でいっぱいです!!

ぶり大根美味しそう~~
私、真冬のブリよりサラ~ッとしている今のブリの
方が大好きです。

小エビたっぷりのチラシ寿司も美味しそう~~

やみつき大根食べてみたいです。

お友達、とても喜んでくれたでしょう~~(^^♪

ゆきぽんさん今日も頑張って下さいね~~
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-05-09 15:06:37
こちら、午前中は小雨程度でしたが、
先程から本格的に降ってきましたよ。
そちらはいかがでしょうか?

わぁ~美味しそう
ぶり大根にちらし寿司、と~っても食べたいです。
手抜きせずにちゃんと作っていらっしゃってさすがですね。

お箸と箸置き、涼し気でいいですね
ポンタちゃんの笑顔も最高です
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-05-09 16:46:08
凄いご馳走
お腹が鳴ったわよ
ポンちゃん今日も可愛い(^ε^)-☆Chu!!
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-05-10 07:54:33
あっ!かこさんもかりんとう饅頭のファンなんですね(^^)
発想が面白いお饅頭ですよね
見かけたら思わずテンションが上がってしまいます(*☻-☻*)

確かに、この時期のブリは何か違うと思ったら
サラッとした感じ、まさにそんな表現が当たっています(*^^*)

この手のタクワンは歯ごたえも良いし、美味しいからいくらでも食べれますよね^ ^
まさに御茶請けにもピッタリ!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-10 07:58:33
こちらも午後からは特にけっこうな量降りましたよ^^;
散歩に行く時間は小雨だったのでラッキーでした
昨日はチビ達の子守のため、夕方からバタバタでした(^^;;

やはり手作りのちらし寿司は美味しいですね
小えびと焼き穴子も入れています^ ^

ゆきのんさん、お箸に目が行きましたか!
さっすが(⌒▽⌒)☆〜(ゝ。∂)
今日の記事にしています!
返信する
みゆきんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-10 08:02:17
ありがとうございます〜
みきさんの記事、おかしくていつも笑ってしまいますよ
他のところではしんみりしたり‥
こんな顔になった!って言う貼り付け画像がマジでウケる!
みゆきんさん宅のワンちゃん達、いつ見ても上品で綺麗で可愛いです(#^.^#)
返信する

コメントを投稿