食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

肉々しいスタミナ献立

2010年03月28日 | 肉を使った料理


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 



3月26日 (金)



前の日に市内で食事した後に歩いていると 偶然にも はらドーナツの看板を発見 

横浜在住のお友達のブログの中で 何度か はらドーナツが出てたけれど
この辺にはないよな~と思っていたら

広島にもあるではありませんか 




このドーナツだよね     はらドーナツ 

並木通りにありました 

お豆腐屋さんが作ったドーナツ   健康的で美味しい 

食べ応えあって すご~く懐かしい味 




二女と入れ替わりに三女が帰って来ていたので 
夕食は主人が2品作ってくれていました

キャベツと味付けホルモンを炒めたもの




砂肝のソテー



砂肝だけ 炒めてお皿に入れてあったので
私がコーンと一緒に さらにフライパンで炒めました 



そして こちらは私の作った おろしチキンカツ 



この日は豚肉の代わりにチキンで代用

おろしカツは昔から家族の大好物なんです 


私が作る料理の中で一番リクエストが多いんじゃないかな 


他には 残り物の切り干し大根の煮付けなどを 三女は美味しそうにパクついてました


主人と娘が黙々と肉を食べる横で 私は冷蔵庫からウニ海苔を出して来て
ホカホカご飯に塗り塗り~ 



うん? 図柄がきたないって??

これが 見た目に反して 絶品なんだわさ 



結局 三女を誘って ご飯を2膳平らげた 




姉ちゃんが帰って来てるので ゆきちは も~ ベットリ 




夜もこ~んな感じで甘えてますよ~ 


ブリブリぶりっこ 




いつも読んでいただいて有難うございます 
  今後の参考にしていきたいので、コメントなどあればどうぞお気軽に、残して行ってくださいね

  いつも一緒にお留守番   


 
 ランキングに参加しております  もしよろしければこちらも・・・
ただ今闘病中の主人と そんな主人を見守りながら仕事と家事と そして食べる事に精を出すわたし さらに輪をかけて食いしん坊なぽんた&ゆきち 合わせて 食いしん坊一家に
これからも ポチっと、応援のほど よろしくお願い いたしますデス
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂きます (みき)
2010-03-28 09:15:32
何を?ってもちろんキャベツと味付けホルモンの炒めとおろしチキンカツですよ
おろしチキンカツの上は味ぽんで良いの?今晩作りまっせ
オイスターソースで炒める牛肉とキャベツのパスタもあれから更に1回作ったんだよ
ゆきぽんに感謝感謝

はらドーナツ広島にもあったんだね。何かさ、沖縄のサータアンダギーみたいな味がするよね。
ユキチの写真はモコモコですな
ポンタがまた甘えたいのにゆきちに遠慮して遠巻きに見てるかと思うと不憫ですわ
返信する
みきさんへ (ゆきぽん)
2010-03-28 12:22:02
お役に立てて何より(嬉)おろしカツの上にぼん酢とか、麺つゆかけてもいいかもしれんね ナイスアイディア
ちなみにうちはフライパンに水約100cc、砂糖、醤油を味見したがら混ぜておいてその中に切ったカツと大根おろしを乗せフタをして強火で2分くらい煮るよ!

あったよ~!あのドーナツ。
みきさんの記事の表現からしてここの店は何かプライド高そう?とか思ってたけど広島の店員の女の子も何か愛想がよくなかった気が…
サーダーアンタギーまさにそんな感じじゃ!
美味しいけど固いから牛乳なんかと食べないと喉に詰まる

もしかして見てた?って思うくらい、その通り!
ゆきちが人間を独占してぽんたが不憫じゃ
隙をついて、ぽんたも可愛がってやってるよ
返信する
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o (フローラル55)
2010-03-28 23:40:06
はらドーナツってどっかで聞いたことある。。
テレビで見たのかなあ。。
身体にやさしそうで素朴な味わいして美味しそう♪
砂肝のソテーコリコリして美味しそうだね♪
お酒のアテに食べたい♪
これはバターで炒めたの((美^~^味))??
他にも書き出すと止まんなくなるぐらいに
一つ一つの料理にコメントしたくなる___φ(゜ ー ゜ *)
いつも長文なので
今日はここらへんでとどめておくよ(^^;;;)b
返信する
フローラルさんへ (ゆきぽん)
2010-03-29 12:27:46
はらドーナツ!珍しいよね
でも広島にあるくらいだからフローラルさんの近くにも絶対あるね

ミスドとは全く違う食感で食べごたえがかなりあるよ
砂肝は、ハイ! バターで炒めたぞよ。 バターと塩こしょうたっぷり!そして風味付けに醤油をたらり。
この味は間違いない味だよね

いつも有り難う
返信する

コメントを投稿